人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛の原因はコジ?そしてSOUのポシェット


カレンダーを睨みつける回数が増えた今日この頃。

お弁当用の日めくりカレンダーが薄っぺらになった感慨もこの頃は味わってる気持ちの余裕は無く(笑)

バタバタ動いてたのだけれど・・腰の辺りが重い感覚・・?ん?いや~~な予感・・・

まずい・・この感覚・・数年前にもあったよ・・

あの日、DIYのし過ぎ・・というか中途半端な姿勢の持続のせいで突然訪れた魔の腰痛・・

あの時には生まれて初めての腰痛で正しい対処の方法もわからず、多分、初期処置の方法も間違ってて・・

酷い目にあった(-_-;)

あの感覚と似てるんですけど・・(T_T)

なんでだろう?何が原因?

わからん!何もしてないのに。

ダンさんがその原因のひとつを言い当てた(当たってるかどうか不明だけど)

原因は・・コジなんじゃないかと。




腰痛の原因はコジ?そしてSOUのポシェット_c0013922_09372970.jpg
え?呼んだ?

うちのニャンズが寝るときに、シロは私達の布団に潜り込んで来るのだけれど

コジは布団の上に乗ってきてそのまま寝る習慣があるのです。

今まではずっと足もとにいたのだけれど、最近は段々上のほうに来て、

私の上に重石のように乗ったり、私の足の間を自分のベッドに見立てて陣取ったり・・

6キロを悠に超えてるコジ・・布団に入ってきてくれればいいんだけど

布団の上から乗られるので私としては身動きが出来ずに「金縛り状態」

私は朝まで爆睡してるので、自分では金縛りがつらいとは思わないのだけれど

寝返りが殆ど打てないで長時間寝てるのが、腰痛の最大の原因じゃないかって・・・そうなのかなあ・・

確かに、再建や腎生検の後の身動き絶対禁止でベッドに縛られていたときに身体中が悲鳴を上げたという体験はあるけれど。

きっとそれだけが原因ではないだろうけれど、とにかく筋肉が硬くなってしまってるのは確かなようで・・



以前の腰痛のようになってしまうのはホント困る・・

想像するだけで途方にくれる・・寝返りどころじゃなかったからね、あの時は。

暮れからお正月に掛けて横浜です・・腰痛なんて言ってられないのよ。

早く治さないと・・

クリスマスシーズンだけど・・ジム、諦めるかも。


立ってる分にはなんともないし・・ジムに行くと動いちゃう・・それがいけない。

安静安静。

今、座ってる時も立ってるときも動いてる時も

まるで頭の上の本を乗せて落とさないように・・モデルさんの修行のようにしてます(笑)

もう今年はミシン踏みもできないかも・・ミシン踏みしてる時間もないけれどね。


↓はSOUに小さなバッグ作ったの。

以前SOUに作ったリュックの残り布で。

お正月に会うときに渡そ。





腰痛の原因はコジ?そしてSOUのポシェット_c0013922_10424115.jpg



腰痛の原因はコジ?そしてSOUのポシェット_c0013922_10425133.jpg


ちなみに↓が前に作ったリュック
SOU、重宝に使ってくれてます。
腰痛の原因はコジ?そしてSOUのポシェット_c0013922_10055119.jpg



今日のお弁当

腰痛だけどお弁当くらいはね((^_^;)
腰痛の原因はコジ?そしてSOUのポシェット_c0013922_08473132.jpg


腰痛の原因はコジ?そしてSOUのポシェット_c0013922_10370503.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!!


by dansantokamisan | 2017-12-19 10:18 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31