新しいお弁当箱で。

今は曇っていて多少風も吹き、気持ちのいい環境でパソコンの前にいます。

でも、きょうは全国的に猛暑になる・・長野も例外ではありません。

少しでも涼しいうちに動かないと。


昨日、画像を貼らなかったけれど、壊れたお弁当箱と同じタイプのお弁当箱を新調したと書きました。

これがそのお弁当箱


c0013922_08291980.jpg



c0013922_08293332.jpg


細長い二段。

これに漬物用とサラダ・果物用に小さなタッパをつけて

三段にして、専用の袋と幅広ゴムを使って固定して持っていってます。

薄いカバンやリュックに無理なく縦のまま入るのがとても便利。



お弁当箱は新しいけれど、いつもと同じです^m^

c0013922_08294315.jpg

卵はレンジで温泉玉子風にしてみたけれど場所を取るので他のおかずが狭苦しそう(^^ゞ

実は昨日、会社でお弁当箱が壊れてしまったら

会社の人が使ってないからと新しいお弁当箱を持ってきてくれたそうなのです。

少し小さめだけれど、折角持ってきてくださったのだから

気分を変えるときには遣わせてもらおうかなと思っています(^^)

それにしても、ダンさん、会社でいい人たちに囲まれてて良かった。


こんなことを、時々パソコンから離れてキッチンに行ったりしながらノンビリ書いていたら

さっきまで曇っていた空がギラギラ晴れてきました(-_-;)

天気予報、大当たりになりそう~


今日も1日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26876981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-08-09 09:12 | きょうも元気で | Trackback