有言実行(笑)我が家の草取り事情

昨日のビタミンで「公言」^m^した通り、朝早く起きて草取りしました!エヘン(笑)

全部は出来なかったけれど、残りはボチボチ。

少しだけだけれどスッキリ♪

猫草はかなりなくなってしまったけれど、

一雨降れば、またニョキニョキ生えてきますから。雑草は強いもんね(-_-;)


草取り・・私ひとりでやりました(^^ゞ

ダンさんに始める前に「草取りするけれど、私に気を遣わないでね」とお願いしました。

ダンさんは私が草取りを始めると落ち着きません(笑)

ダンさんは草取りが嫌いで嫌いで・・

でも私が始めると、自分もやらなきゃいけない気になって途中から出てきて手伝ってくれます。

でも、すぐに嫌になって「そろそろ、やめましょうか」と言います。

私も草取りが嫌いですが、やり始めると途中でやめるのが嫌で結構頑張ります。

だから、途中で「やめようよ」と言われるとムッとします(笑)

それは、早寝のダンさんが、私が何か仕事をしているときに「もう寝ようよ」と言った時の

ムッとする気持ちと似ています。


それでも私が一人で草取りを続けていると、やはり落ち着かないらしく

途中で出てきて「珈琲飲まない?」と誘います。


自分だけ家に入ってるのが落ち着かないみたい・・

かといって、逆にダンさんだけに草取りやら庭木の整理などしてもらうと

すぐに「今日はもうここまで」と言って家に入ってきます。

心で「え~?もう?」って思うくらい「もう」です。

最近のシロの散歩と同じくらい、出て行ったと思ったら

あっと言う間に帰ってきます(-_-;)


というわけで

今日は「ダンさん、気を遣わないでね」と最初に言いました。

ダンさんもその意味がわかったみたいで

家の中で落ち着かないらしい様子ではあったけれど

私の草取りを正しく見守ってくれたようです。

感謝・・かな?(笑)

               おわり


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26867365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-08-05 12:23 | きょうも元気で | Trackback