グリーンインテリア?

我が家のグリーン・・



c0013922_08472134.jpg

いえいえ・・良く見てご覧。

良く見なくても、わかるかな?




これ・・雑草です。

イネ科の雑草(^_^;)


なんでわざわざ雑草を家の中に置いてあるか・・


c0013922_08473742.jpg

「猫草」にしています。

(猫が食べて胃の中の毛玉を取ると言われてます・・実際、好物です)

ペットショップで売ってる猫草は好きじゃないみたいで、シロもコジもこれが好物です。

以前はイネ科の雑草が庭に生えなくて

わざわざ、スコップとビニール袋を持って車でイネ科の草の生えている土手などに行って

土ごと持ってきて、庭に植えたこともありました。

今はその甲斐あって、庭にイネ科の雑草が生い茂っているので、

遠出をしないでもこうやって猫用の餌が手に入るわけです・・

御近所のお庭のように、雑草一本生えないように

草取りをするわけには行かないのです・・猫のためにも(~_~;)




以上、庭の雑草をホッタラカシにしている私の苦しい言い訳でした(^^ゞ

でも・・・いくら猫用ったって、あんなに育てるこたぁないよね・・・

っていうか・・かなり見苦しくなってますよね・・・

週末・・さすがに少し草取りしないとね・・

以上、どこかで口に出さないと実行できない私の苦肉の策でした(^^ゞ


きょうは怒濤の金曜日です♪



c0013922_08465830.jpg

今日も1日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


笑顔になれる出来事を

たくさん見つけられる

週末でありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26864583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-08-04 09:02 | きょうも元気で | Trackback