超簡単だけど可愛いCafeエプロン

トロントから帰って来てから、猛暑酷暑続きで

二階のソーイングルームでミシンを踏む気になかなかなれなくて・・

エアコンもあるのだけれど、エアコン使ってしまうと、部屋から出た時の気温差がたまらないでしょ。

だからリビングは仕方ないけれど、できるだけ個室では使いたくなくて・・

このところ、少し過ごしやすい日もあったので

やっとチョコチョコ、ミシンを踏んでいます。

と、言っても大作はまだ。Cafeカーテンとか・・


そんな中、トロントのPATとI子さんにエプロンを作ってみました。

残り布・・トロントへ行った時に持っていたお土産の中に息子のエプロンがあったんですが

その残りで。

大きなエプロンを作るだけの生地がなかったので、I子さんのはCafeエプロンにしてみました。

横90センチくらい
縦は50センチないくらいかな・・(適当)

ポケットをつけて、四方を三つ折縫いして紐をつけるだけ。

すごく簡単な作りだけど、可愛いよね(^^)

気に入ったタオルで作ったら、もっと簡単ね。

他の荷物と一緒に送るつもりでまだ手元にあるの。

あちらに届く前にここで載せちゃったわ(笑)


c0013922_10154553.jpg




c0013922_10161923.jpg

c0013922_10165786.jpg

今日のお弁当


c0013922_10174810.jpg
今日も1日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26859736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-08-02 10:41 | 「自己満足の手作り」の話 | Trackback