トロント(19)BBQ

私達の今回のトロントでの一番の思い出はと聞かれたら

迷うことなく「Mさんのお宅でのBBQ」と答えるでしょう。


本当は事細かに

「それでね、それでね!」って楽しい事を書きたいけれど

プライベートな事なので、

自分で後から読んでひとりで反芻(思い出し笑いともいう)できる程度の内容で書きますね。





息子一家が本当にお世話になってるMさん一家と

私たちが初めてお会いしたのは、トロントに行った三年前ですが、

それからも何かと嬉しいお付き合いを続けさせてもらって^m^

日本にいらした時に我が家へも来ていただきました。

勿論、息子たちはずっとお世話になりっぱなし。

「実家」と呼ばせてもらってるくらい。

Mさん抜きではトロント生活を語れないくらいです。


そして今回もBBQに誘っていただきました♥






実に楽しかったです。

Mさん、本当にありがとうございました!

なんとまあ居心地のよい、幸せな時間だったでしょう♪


実は

今回のBBQパーティーは私たちにとって

嬉しいサプライズがありました(^^)


Mさん御一家に招待されて伺ったのだけれど

前回同様、私達だけかと思っていたら・・

なんと、他にもゲストが!



私たちがこの数日、トロントでお会いした

〇さんと△さん♥

Mさんととても親しい間柄だったのですね。

と言うよりも、Mさんと親しいかたたちだから

息子一家も御縁ができた・・というほうが正しいですね。


きっとMさんを中心に繋がってるんだな・・友達の友達は・・みたいな。

〇さんは同僚の方を連れて来られて(外国の方ですが)またまた新しい繋がりが。


Mさんが「何人でも連れて来て」の気さくな方なので自然に人が集まるのですね~



私たちは、思いがけず素敵な人たちと再会できて、初めての方とも知り合えて

嬉しい楽しい時間を過ごすことができました♪





皆さん本当に温かくて素敵で・・楽しくて・・

息子たちはこういう人たちに囲まれて助けられて

トロントに住んでいるんだなと改めて思いました。

多分・・私・・

そういう事を漠然と感じたくて、

トロントに来たのかもしれないなと思いました。


そうしたら

漠然どころではない、こんなにハッキリと

その事を肌で感じさせてもらって・・嬉しかったです。

Mさん、Mさんの御家族の皆さん

そしてトロントに住んでいる素晴らしい皆さん

本当にありがとうございました。

お会いできて本当に良かった♥


余談

皆さんは英語と日本語の両方で会話。

すごいな~・・・(^_^;)



毎回、帰国後しばらくは

英語の勉強しなくちゃ・・って真面目に思うんだけどね(^^ゞ







c0013922_13354812.jpg





c0013922_13355451.jpg





c0013922_13360288.jpg

トロント(18)はこちら   トロント(20)に続く


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26827449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-08-05 18:00 | カナダ(トロント)2017 | Trackback