トロント(14)公共図書館

前にトロントに行った時

この図書館でお会いしたYさんに本当に忘れられない貴重な体験をさせていただいたことは

カナダ旅行記にも書きましたよね。



その後もYさんとのご縁は繋がっていて

今回も建国150年の年で本当に超多忙の中、時間を割いてくださって・・感謝。





c0013922_20412114.jpg
公共図書館の入り口


再び、ここを訪れることができるなんて♪





c0013922_20412893.jpg

そしてYさんの職場である

「オズボーンコレクション」室に。

「お久しぶりです♪」と本当に感激の再会。

前回、気が遠くなるような感激の数々の資料を見せていただいた

この部屋で、またYさんと会えるなんて。


c0013922_20413663.jpg


そして、今回も「実はお見せしたいものが・・」と

とても貴重な貴重な資料を見せていただいたり

実際に触らせていただいたりと楽しませてもらいました・・

いえいえ、楽しませてもらった・・・なんて表現じゃ足りませんね。

感動させてもらいました。感動のしっぱなし。





c0013922_20414350.jpg


Yさんの丁寧な解説で、尚更、資料の貴重さが伝わってきます。

決して、私たちに特別に・・ではないと仰るけれど

そして実際に依頼があると気軽に応じてくださると言うけれど

私達の場合、こういうご縁がなかったら

この部屋でこんな貴重な時間を過ごすことなどありえません。


ただ一目お会いできるだけでも嬉しかったのに

またまた夢心地の時間をいただきましたm(__)m


c0013922_20415072.jpg

図書館のスタッフさんが記念写真を撮ってくださって

名残惜しいけれど、Yさんにはまだまだお仕事がたくさん!

そろそろ、おいとまします。

本当にありがとうございました♥







c0013922_11413243.jpg

トロント(13)はこちら

トロント(15)に続く

トロント公共図書館





[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26825851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-08-01 18:00 | カナダ(トロント)2017 | Trackback