人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん、猛暑で大丈夫?


気がついたら「連休」なんですね。ダンさんが家にいて気がついたりして(笑)

猛暑続きの7月・・ありえない暑さです。

天気予報で高温のトップに「帯広」なんて出ると、帯広ってどこだっけ?と思ってしまいます。

ありえません。

ニャンズも自分が一番過ごしやすい場所を見つけて過ごしています。


皆さん、猛暑で大丈夫?_c0013922_13430585.jpg


ヤセッポッチのシロ爺さんは

暑いけれどやっぱり布団の上。

体調崩した時に一階の和室に布団を持ってきてそこで休ませていたんですが

体調が戻ってからも「マイ布団」にしてしまって・・私の布団なんだけど、シロに譲るかな(^^ゞ


皆さん、猛暑で大丈夫?_c0013922_13431795.jpg

太っちょの青年コジは

暑いと床の上で寝てます。この画像はお行儀いいけど

普段はもっと伸びてて、もっとゴジラ目で睨みます。

本人、睨んでるつもりじゃないんだけどね。怖いです。

皆さん、猛暑で大丈夫?_c0013922_13590858.jpg




夏ばて防止のピザ?


皆さん、猛暑で大丈夫?_c0013922_13433191.jpg




聞こえはいいけど、我が家のありあわせの昨日のランチ


白菜キムチ(食べやすいよう刻んで)と納豆を

少々の醤油麹と合わせて混ぜ混ぜ。

ピザの台(我が家はクリスピー)に敷いて、その上にチーズをタップリ乗せて刻み油揚げも。

オーブントースターでコンガリするまで(12分~)焼いたら海苔をトッピング。


実は前日にピザを作って、台が一枚余ったので試してみました。

納豆が苦手な人にはダメかも。

でも、いつものピザとは一味違って美味しかったです。

今度は餃子の皮にこの具を包んで揚げてみようと思います。

おつまみにイイと思う^m^

木曜日頃から膝裏がちょっと違和感(張り感)あって・・

こういう時は休まなくちゃと思いつつ

動いてる時ってなんでもないからついつい(^^ゞ

連休でダンさんがいるのでちょうどいいです。

二人で家で座敷ブタになってます^m^



今週も

笑顔になれることが

たくさん見つけられる一週間でありますように!




by dansantokamisan | 2017-07-17 14:09 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31