人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美麻珈琲


ちょっと日が過ぎてしまったのですが

素敵なカフェに行ってきました。

忙しがっていてアップしないと、そのうちそのままになってしまいそうなので

画像だけでも紹介しますね。

ボツにするにはもったいないカフェでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・



あまりに天気がいい週末は、忙しいけどやっぱり少しは外に行きたくなりますよね。




美麻珈琲_c0013922_16511719.jpg



だってこんなに天気がいいんだよ~~!

しかも、遠くに行かなくても御近所でこの景色が見られるのだもの。





美麻珈琲_c0013922_16512449.jpg


こういう景色を観ながら走るとき、

信州に住んでて良かったなと思う。






美麻珈琲_c0013922_16513195.jpg

きょうは

ダンさんの前の会社の女子が教えてくれたカフェに向かっています。



美麻珈琲_c0013922_16513995.jpg

ナビに従って走ったのですが・・

「左に曲って道なりです」って言われたけど、道ある??ここかな・・

あ、そうですね。

看板がありました。

この看板、助かりました。

危うく通り過ぎるところでした。




美麻珈琲_c0013922_16514799.jpg

だってこんな道だもの。

木しか見えない・・

でも、間違いなくここですね。走ります。


美麻珈琲_c0013922_16515480.jpg

あ、向こうが明るい。

林のトンネルの出口です^m^




美麻珈琲_c0013922_16520038.jpg

パッと開けた。


林道を抜けると別世界に来たように視界が広がります。

車が停まってる・・ということは目的地に到着かな。


美麻珈琲_c0013922_16520715.jpg

あ・・山の斜面に小さな建物

ここですね、きっと。

今日のカフェ・・


なんか・・

童話に出てくるような建物だと思いません?


美麻珈琲_c0013922_16521369.jpg



美麻珈琲_c0013922_16543109.jpg

ちなみに

周囲はこんなに気持ちのいい開けた景色。

このロケーションに似合いすぎるくらい似合うカフェです。



美麻珈琲_c0013922_16524032.jpg


美麻珈琲_c0013922_16524844.jpg




美麻珈琲_c0013922_16525560.jpg

入り口に暖簾が~・・

撮ったけどボケボケ(^_^;)

美麻珈琲_c0013922_16530156.jpg


私たちが一番乗りだったようです。

お店に入ったら

一番近くのテーブルで

カッコいい雰囲気の女性二人が

珈琲豆を広げてハンドピックしていました。


そう、ここは自家焙煎の珈琲のお店。

お店の奥には大きな焙煎機が動いています。


美麻珈琲_c0013922_16530937.jpg

珈琲のいい香りと静かなジャズの音色

すぐ後から、他のお客さんも見えて

お店の人はハンドピックしていたテーブルの上を片付けます。

そっか・・

お客さんがいない時間は、こうやってお店のテーブルでハンドピックしているんだね。

そう、そのくらい小さなカフェです。

小さな空間に、珈琲雑貨やお菓子を販売するスペースや

ケーキのショーケースもあるので

お店の中は3組ほど入れば満員かな。



美麻珈琲_c0013922_16531960.jpg





でも
外にもテラスがあって、パラソルもテーブルもあるので

こんなに天気の良い気持ちのいい日は

そちらで珈琲を飲むのも、とってもとっても気持ちいいかもしれない。

現に4組目の一人で来た女性は

テラスでノンビリとカフェタイムを楽しんでいました。





美麻珈琲_c0013922_16532928.jpg

はじめて来たので

「みあさブレンド」を注文。

それからケーキも。


美麻珈琲_c0013922_16533969.jpg


「みあさ珈琲」はスッキリした後味でとても美味しかったです。

でも特筆は・・とにかく香りが良かった!

ダンさんと顔見合わせて「香りが・・」って(笑)

またまた研究の余地が見つかったね、ダンさん(^_-)-☆


美麻珈琲_c0013922_16535061.jpg

お会計の時に

お店の人が

小袋入りの挽いた珈琲をくれました。

飲料用じゃないんです。




美麻珈琲_c0013922_16535902.jpg


ハンドピックして除いた豆を

処分は勿体無いから煎って挽いて

「芳香剤」にしているのですって。

なるほど。

淹れたあとのコーヒーを乾燥させてから芳香剤にしたことはあるけれど

ハンドピックで出た豆をねえ・・・

今、車の中にその「芳香剤」が置いてあるのですが

とってもいい香り♪

美麻珈琲_c0013922_16541205.jpg


美麻珈琲_c0013922_16542183.jpg


ダンさん、帰宅してから

早速、ハンドピックで出た豆を焙煎して「芳香剤」作ってました。

すごい!こんなにすぐに行動起こすなんて・・

昔のダンさんには考えられなかった。

好きな事って頑張れるんですよね^m^



美麻珈琲_c0013922_16543109.jpg

駐車場に戻ると

さきほどのカッコいい女子スタッフさんの一人が

小さな畑で作業していました。

何が出来るのかな。

傍にはワンちゃんが

一人(一匹)でノンビリ好きな事しています。

きっと、ここの子かな。

田舎ならではの光景。

幸せはワンちゃんだね。





長閑で平和で童話に出てくるような

この場所、このカフェ、本当に素敵でした。

エネルギーチャージ、タップリできました。

さ、帰ってまたガンバロ♪




住所:〒399-9101長野県大町市美麻14902-1
TEL:0261-23-1102
営業時間:am10:00 ~ 日没
定休日:木曜定休

by dansantokamisan | 2017-06-21 16:48 | そとごはん・そとカフェ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31