いくつになるの?

昨夜

孫のSOUとlineで話しました。

SOUが今月6歳になるので、その相談とか。


その中で私のお誕生日の話しになって・・

SOU「〇〇さん、いくつになるんだっけ?」

(注・〇〇さんとは私の事。
いつ頃からか、SOUは私を名前で呼ぶようになりました。
娘の影響だね、きっと)

私 「う~んと・・・

 SOUより、ちょっと上だから・・7歳かな^m^」


SOU「7歳?・・37歳?」

そして続けてSOUが

「(それとも)27歳?・・・・

27歳には見えないな・・

37歳か47歳か・・・」



私、思わず大爆笑



SOUにとっては、娘(母親)の年齢が中心だし基準なんでしょうね。

どう見ても母親より若いわけがない。

あとは何歳に見えるかなんて解かってないんだけど

私の実年齢はあまりに多すぎてSOUの世界では想像つかないんでしょう(笑)

「27歳には見えないな」が

あまりに現実的で、でも非現実的で大笑いしました。

まさに笑顔になれる出来事でした・・

笑顔どころじゃないね。

顔が崩れました(大笑)

結局私の実年齢はそれ以上追及されず。

あとでお母さんに聞いてね(^^ゞ




[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26748026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-06-18 08:18 | きょうも元気で | Trackback