人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セットアップ2点


おはようございます

明日から私は横浜行きなので、なんとなく準備に追われています。

帰って来てからも、今度はカナダ行きの準備でバタバタしそう。

そう、今年もやっぱりカナダに行きます。

昨年の今頃は息子たちが九州に来る用があったので同行しましたが

今年はカナダにいるというので。

今回は私達の希望で観光よりもトロント市内を散策したいという事で

ノンビリしたトロント滞在の旅になる予定です(^_^)v

それでも、いろいろ楽しみな計画は満載なので準備は忙しい^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しいのにジムには行ってるし、相変わらず、なんちゃってソーイングもしてます。

私の「楽しい日常」の必須アイテムなんです。ふたつとも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヒマがあるとミシンを踏んでいるので

ワイドパンツのセットアップやら、作ったりはしてますが

載せる機会のないまま日が過ぎて(^^ゞ

着る機会もないまま作品は増えて(笑)


きょうは久しぶりに着そうな作品を載せます。

ちなみに赤い布は

この間ダンさんに作ったシャツと同じ布(^_^;)

同じ生地ですが流石に一緒には着ないですよ(笑)

別々の時にそれぞれ着ます


セットアップ2点_c0013922_10062997.jpg

セットアップ2点_c0013922_10063597.jpg


床において写したら

スカートも広がってゴムのウェストもホッソリししてて

着たときのイメージとは随分違う(^_^;)


実際は・・

セットアップ2点_c0013922_10064233.jpg
こんな感じ。

以前、私サイズのトルソー(洋裁用人台)を作ったのだから間違いない(笑)


二つとも、スカートの裾の部分にアメリカンホックがついてるのが

床に広げた画像でわかりますか?

これを見せたくて画像をアップしたの(笑)


セットアップ2点_c0013922_10064938.jpg
これってね・・


セットアップ2点_c0013922_10065689.jpg

後ろ側の裾にもついてて・・

このホックを止めると、見た目はそんなに変わらないけど機能的にはパンツみたいになります。

画像ないけど意味分かります?



今、巷で流行ってる(のかな?)スカンツ?スカーチョ?ガウチョ?ワイドパンツ?

なんだか解からないけれど、それっぽく着られて、しかも

トイレとかでは、ホックを外せばいいから面倒でない(笑)

風が吹いても危うくないし。


われながらグッジョブ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと・・


こうしてる間に

ダンさんが「てまひま」さんに行ってくれて

美味しいパンをゲットしてくれました。

予約無しで行く時は

何があるか、もしかしたらまだ焼けてないか

もしかしたら早々売り切れているか・・

その賭けのようなドキドキワクワクがたまらないのです^m^

きょうは「収穫♪」と帰って来ました。グッジョブ(^_-)-☆


さて、お昼はてまひまさんのパン♥

ワインは流石にまだやめときます。

ダンさんの珈琲と一緒にいただきます^m^

夕食もてまひまさんのノアレザン。これはワインと♥

てまひまさん

いつもありがとう~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
準備で忙しいといいながら

きょうもダラダラ長文を書いてしまった私です(^^ゞ





昨日のお弁当

セットアップ2点_c0013922_10070201.jpg
きょうも一日

笑顔になれるできごとが

ひとつ以上ありますように!

週末も

笑顔になれるできごとが

たくさん見つけられますように!!






by dansantokamisan | 2017-06-03 11:20 | 「自己満足の手作り」の話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31