欲しかったものが届いた(^^)

おはようございます。

きょうはダンさんが会社の健康診断のために少しいつもより早めに出勤しました。

その分、お弁当は早く作ったのだけれど、

胃を空っぽにするために朝食無しだったからラクチン。
(いずれにしてもスムージーだけだけど)

でも、私の珈琲だけはいつものように煎れてくれましたm(__)m


最初にお弁当画像を月曜日のも合わせて載せてしまおう(^^)


c0013922_07441746.jpg



c0013922_07442497.jpg


昨日の夕方

注文していた待望の物が届きました♪


c0013922_07435707.jpg

カッターマット・・・なんでしょうね~(笑)


c0013922_07440418.jpg
A1サイズ・・・594×841mm

これを2枚注文しました。


c0013922_07441072.jpg
2枚を繋げて

ソーイング用の作業台(要らないドアのリサイクルだけど)に敷きました♪


これ、何をするものかって?

カッターマット・・名前そのままの

カッターを使うときに使うマットです。

ソーイングで布を重ねて裁断するのに、

裁ちばさみよりもロータリーカッターのほうがずれが少なくていいのだけれど

今まで大きなマットがなかったので、作業が思うように出来なかったんです。

だから欲しかったの~

ちなみにこんな使い方します。これは小さな生地ですが洋裁でも同じ。





ニットやストレッチ素材を切る時にグンと楽になるだろうなあ♪


ダンさんは最近、私に

とってもお高~い最新のミシンを買ったらと薦めてくれるのだけど

私も一時、ふらふら~~っとよろめきそうになったけれど

今のところ、30年以上も前に買ったミシンが壊れずに活躍してくれているので・・こらえました(笑)

このミシンが調子が悪くなったら考えます。ありがとね。

今はそれよりも、こういう「便利小物」を揃えて

「世の中、便利になった~~♪」って喜びながら

ソーイング遊びに興じたいと思います^m^

楽しみ楽しみ♪



今日も1日

笑顔になれるできごとが

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26682225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-05-23 08:50 | きょうも元気で | Trackback