人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔になれる出来事

きょうは暑くなりそうですね~~(^_^;)

5月の信州で「暑く」なんて台詞、昔は無かった気がします。

天気予報では日本中ほぼお日様マーク。

熱中症に気をつけないとね・・日傘、どこにしまったかしら?

なんせ今日は怒濤の金曜日ですからね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はダンさんが通院のために午後からの出勤でした。

その病院に駐車場確保のために早朝に出かけたダンさん、

7時前に病院に着いたのはいいけれど、

大事なものを忘れたからこれから戻ると電話が。

だって折角駐車場確保したんだから・・と、

急いで仕度して私が持って行きました。

まだ7時過ぎたくらいで、ラッシュのピークではなかったとはいえ、結構時間掛かったけれど

無事にダンさんに忘れ物を手渡せて、一件落着。

夕方会社から帰ってきたダンさん

「今日のお礼」って言って、コンビニで甘いもの買ってきてくれました^m^

笑顔になれる出来事_c0013922_07594774.jpg

笑顔になれる出来事_c0013922_07595453.jpg


二つ買ってきて「二つとも食べていいよ」って太っ腹な(笑)こと言ってくれたので

冷蔵庫に鎮座しているもうひとつは今日ジムから帰って来ていただきます(^^)


・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕飯は

蕗の煮浸しだの牛蒡のたたきだの、

パスタサラダだの冷蔵庫の残り物を整理しただけの物でしたが

ビールを飲みながらダンさんが「幸せだなあ」と言いました。

残り物とビールの夕飯で「幸せだなあ」と言っていただける私は幸せものです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日の夜はいい事があってワインで乾杯しました。

ここ数日、コジがオシッコが極端に少ない気がしていたんです。

元気だし、膀胱炎を思わせるような行動も一切無いのだけど、

オシッコしてない気がして。

病院に連れて行こうか・・と思っていたけれど

一昨日、無事に普通の量のオシッコ発見♪

それからは順調です。

オシッコ発見した時は思わずダンさんにlineしたし

「証拠品」を始末しないで取っておいてダンさんに見せました(笑)

で、夕食時、ダンさんが「乾杯しよう」って^m^

笑顔になれる出来事_c0013922_07594072.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家のここ数日の「笑顔になれる出来事」のヒトコマでした<m(__)m>


今日のお弁当


笑顔になれる出来事_c0013922_08000138.jpg
今日も1日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!



by dansantokamisan | 2017-05-19 09:14 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31