人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンさんのシャツ(^^ゞ

久しぶりの「自己満足の手作り」のカテゴリーの更新(^^ゞ

その間も服などはいろいろ作ってるんだけれど、

画像も撮らないまま過ぎて。

服を作りはじめる度にダンさんは「それ、僕の?」と

冗談なんだか真面目なんだかしらないけれど聞くので

今回は一念発起してダンさんのを作りました。

普通のシャツだから一念発起というほどのものではないのだけれど

男ものは私にとって結構大変なのよ。

しかもダンさんとは言え

「自分の物」ではなく「ヒトサマ」のものだから

「ま、いいかぁ」と、かなりいい加減にアバウトに作るわけにも行かず(^_^;)

久しぶりに真面目に作りました(笑)

ダンさんのシャツ(^^ゞ_c0013922_08230436.jpg
無地に見えるけれど

小さな柄がついてます。


ダンさんのシャツ(^^ゞ_c0013922_08234653.jpg

この生地、もともとは私のために買ったものですが

ダンさんのシャツになりました(^^ゞ

まだ生地がシャツ一枚分くらい残っているけれど

まさかペアにも出来ず、何を作るか思案中。


真面目に作業しながら、

大昔、母にちょっとしたコツなどを実際に教えてもらいながら

服を作ったのを思い出していました。

洋裁の本にも書いてはあるけれど、

実際に作らないと

説明を読んだり写真を見たりだけでは理解しきれないこともあるよなあ・・と思いながら。


作品を作り始めると、なにもかも放り出してソーイングルームに引き篭ってしまう私。

シロとコジも、そこの所をわきまえていて

私がソーイングルームにいる時は、あちらさんから部屋に移動してきます(笑)

そして、大概は作業台の上の材料(布類)が置いてある上を占領して邪魔します(^_^;)

シロはミシンを踏んでいる私の膝の上に無理やり乗せろと騒いで危ないったらない(-_-;)

ダンさんのシャツ(^^ゞ_c0013922_08240292.jpg



散らかり放題の作業台の上で「退屈だぞ!」とストライキする二匹(笑)


掃除機の音は勿論ドアのチャイムにもビビるコジだけれど

ミシンやロックミシンの音はなぜか全然平気で至近距離で爆睡します。

コジは掃除機よりもミシンの音のほうが日常の音として慣れてるんでしょうね。

掃除、あまりしないもんですから・・(^_^;)

こんな二人の妨害にも負けず作ったシャツ、久しぶりの

自己満足作品お披露目です(^^ゞ




きょうのお弁当
ダンさんのシャツ(^^ゞ_c0013922_08241980.jpg
今日も1日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


by dansantokamisan | 2017-05-09 08:55 | 「自己満足の手作り」の話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31