コジ・・初体験

昨日

コジが取っ組み合いの喧嘩をした。

生まれて初めての、取っ組み合いの喧嘩。



相手は?

最近よく来る「御近所猫」

以前からよく来てて、塀を隔ててコジと喧嘩はしてたんだけど・・


画像は数日前のコジと御近所猫↓

c0013922_21385369.jpg


最近こんな風にね・・にらみ合ったり威嚇しあったり・・

御近所猫チャン、実は結構可愛くて

私の好きなタイプなんだけど(^^ゞ

コジと威嚇しあう時は

怖い顔してます(^_^;)


・・・が!


c0013922_21390198.jpg


・・コジの顔ほうがもっと怖いよ!(@_@)


塀のアッチとコッチで喧嘩するのはいいんだけど・・


最近、その御近所ネコさん

時々、塀の上に登って威嚇したり

コジが庭に出ていない時に塀を乗り越えて

遊びに来るようになった(・_・;)


ネコって元々そういうものなんだろうけれど

我が家の猫達、みんな少しトロいので、

最近の猫はそういう芸当(高いところ荷登る)ができないって錯覚しちゃっていたのね、私(^_^;)

で、慌てて(前にも書いたけど)塀の上に100均で買ったネコ除け

コジ専用庭の周囲にグルリと取り付けた。

c0013922_21390708.jpg

これでもう大丈夫だろうと思ったんだけど・・・甘かった(-_-;)

昨日、庭でギャアギャアやってるから

てっきり塀越しに喧嘩してるんだと思ったら・・


なんと!

テラスで直接対決してた(*_*)


慌てて飛び出して仲裁しようとしたら

御近所猫さん

塀をよじ登って、私が折角苦労して付けた猫除けも

なんなく飛び越して逃げてった(-_-;)

あちゃ~・・・・

コジ、果敢に戦っていたけれど、

そして逃げようと塀に飛びついた猫を

一度は引き摺り下ろして再度取っ組み合いをしていたけれど

・・ビックリしたろうな・・


猫除け・・役に立たなかった(-_-;)



他の対策、至急考えなくちゃ・・っていうか

もう幾ら「専用庭」でも外に出さないほうがいいのかな

御近所猫さん、多分、一度入ることを憶えてしまったから、また遊びに来るよね(^_^;)

それより何より、コジが御近所猫さんの行動を見て

「あ、ああすれば外に出られるんだ」なんて知恵がついたら大変。

コジはオデブちゃんだから、塀は登れないなんて決め付けているけれど

もしかしたら私、甘いかもしれない。

猫だもんね。

参ったなあ・・・可哀想だけど、もう庭に出すのやめようかな・・

今のところ、コジは昨日の格闘以来、庭に出せと要求しませんが(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から横浜に行ってきます。

日曜日にはダンさんだけ帰ってきますが

私はもう少し^m^


昨日のお弁当

c0013922_20572017.jpg

今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


週末も

笑顔になれる出来事が

ひとつでも多く発見できますように!



[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26526161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-03-24 07:16 | Trackback