夢のあと・・・

カナダからのお客様をお迎えした週末でした♪

息子たちがカナダの生活で

「実家」と呼んでお姉さんのように慕っている、

国際結婚でトロントに住んでいるMさん


私たちがカナダに行った時にもBBQパーティーに招待してくださった話は

カナダ旅行記にも書きました。

そのMさんが今回、日本に帰省した時にわざわざ長野まで来てくださったの(^^)

彼女の故郷は鹿児島なので帰省のメインは信州から遠く離れた九州なのに!

(昨年、私たちが鹿児島を訪れた時にも

彼女の御実家に寄らせていただいて、本当にお世話になったんです)


Mさんとは、カナダに行った時に一度お会いしただけなのだけれど

息子たちが「実家」と呼ばせてもらっているのがわかるくらい、気さくで本当に温かい人。

カナダで御自宅に伺ったときも、御主人や御家族と共に、

とても歓迎してくださってこれ以上ない楽しい思い出を作ってくれました。

実はこの夏もカナダに遊びに行く予定なのですが、

その時にもまたBBQしようねと行ってくださって。

その彼女が我が家に来てくれる!♪

楽しみで楽しみでしかたありませんでした(^^♪


そして(また後で書きますが)

あっと言う間に楽しい時間は過ぎて・・・


今朝、いつものようにダンさんに起こされて美味しいコーヒー飲んで

お弁当を作って・・ふと時計を見て

「Mさん、やっとトロントに着いた頃だね・・」

楽しかったね・・とダンさん

本当にね・・と私。

早寝が得意な私たちなのに、3人で飲みながら話していたら

あっと言う間に12時半。

ダンさんが寝てからも、まだ話が尽きなくて、二人で1時半過ぎまで^m^

「キリが無いね」って言いながら(笑)

縁ってあるんだなあ・・って。

それを作ってくれた息子たちに感謝。






c0013922_07574420.jpg

画像は

ほんの少しだけMさんの来訪のためにレイアウトを変えたリビング

ここで夜更けまで飲んで喋って・・

その余韻を楽しむために、しばらくはこのレイアウトのままでいよう。



c0013922_07580583.jpg
Mさんが来てくれたお陰で

リビングに飾ることにしたお雛様も、このままで。

信州では4月3日がひな祭りですものね。




c0013922_07581597.jpg
Mさんに泊まって頂いた和室も

最近は物置と化していたんだけれど

やっぱり片付いているほうが気持いい(笑)

しばらくはこのままで(^^ゞ



そして・・

きょうのお弁当

また日常に戻ります
c0013922_08270302.jpg

きょうも一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26497437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-03-13 09:11 | きょうも元気で | Trackback