3月♥春です(^^)

「高気圧に覆われています」

今朝の天気予報を聞いてニヤニヤです。

地元の天気予報で「高気圧に・・」なんて言われるのが嬉しい(笑)

朝のまぶしい光が、天気予報を見た途端、ますます輝いた気がします^m^


そうですよね♪

きょうは3月1日

3月ですよ!それだけでも嬉しくなる(笑)

昔は3月1日には、信州がどんなに寒くても、

家の中では春物のブラウス一枚で過ごすのが私のプチイベントでした。

御近所の人から「寒くないの?」って驚かれて

「だって、今日は春になった日だもの」って応えてました。

勿論、御近所さんは呆れかえって(笑)

信州の3月1日って、まだまだ寒~いですからね。

年を重ねた(年をとった)今はそういうプチイベントも

風邪をひいたらヤバイので、やってませんが(^^ゞ


でも、きょうの昼間はブラウスでいてもなんとかなりそうなくらい、暖かになりそうな予感♪

・・が、薄でのセーターくらいにしときます^m^

年を重ねていますんで(^^ゞ


こんなに暖かいと、何処かに行きたい誘惑にかられますが・・

きょうは歯医者に行くだけで、あとは家に篭ります。


昨夜始めてしまったソーイング、仕上がるまで気になって気になって(笑)


春が近づいたので、ストック布(実は最近買ってしまった(^_^;))を消化するため

セットアップの服を作る予定♪

春になると、軽やかな服を作りたくなる・・というか

暖かいから家の中でいろいろやりたくなってしまうんですよね♥

それが私の「春が来た」しるしかな?(^^ゞ





お弁当画像

昨日と今日の二日分です(^^ゞ



c0013922_08395271.jpg





c0013922_08385450.jpg

今日も一日

笑顔になれる出来事が

以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26464699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-03-01 08:52 | きょうも元気で | Trackback