Pizzeria Trattoria La Cotta ピッツェリア トラットリア ラコッタ

ジム活のあと

友人とランチで行ったピザのお店です。

訪れてから知ったのですが

このお店は

「真のナポリピッツァ協会認定店の長野県第一号」なのですって。

ほほう♪・・

どういうものか知らないのですが

なんか期待しちゃいますね。


Pizzeria Trattoria La Cotta
ピッツェリア トラットリア ラコッタ


友人も私も初めて入ったお店だけれど

ここに店舗があるのは二人とも知っていました。

もっと正確に言うと、

この店舗は以前は別の名前のイタリアンで

私はダンさんと一度だけ来たことがあるのです。

それがいつの間にか閉店してしまって・・あれからどのくらい経つかな・・

経営者が変わってからは初めての訪問です。

今回は急に思い立ったので

定休日もランチタイムも調べないまま^m^

閉まっていたら、この辺りのどこかを探せばいいね・・って行き当たりバッタリ(笑)


でも・・開いてました。

良かった♪


平日の昼間だというのに駐車場には車が沢山。

店の入り口でランチタイムの時間を見たら2時まで。

時計を見たら1時15分。

ちょっとギリギリの入店だけど、大丈夫そうだね。
(後から調べたら、ラストオーダーが2時でした)


店内はやはりお客さんでイッパイ。

女性が圧倒的に多いのは平日の午後のお約束(笑)

(店の中の画像は勿論撮れない(^^ゞ)

お店の一番奥のテーブルに案内してもらって

メニュー表をいただいたけれど

ランチでセレクトできるピザが種類豊富で、さてどうしよう・・迷う~・・


で、お店のスタッフさんに「おススメ」を聞くと

さっと自信持って応えてくれた。

これは初めての、行き当たりバッタリの客にはとても嬉しい。

そのおススメ二品をお願いすると

嬉しそうに「ありがとうございます」って。

いい感じ。


友人は忙しくて、なかなかゆっくり会えなかったので

積もる話がいろいろあって

撮るものも撮らずに(?)お喋り(笑)

で、ピザの画像が1~2枚あるだけですが

ここに載せますね。

c0013922_16051137.jpg





c0013922_16052067.jpg



結構大きいんです。

大きさ、取り皿と比べてわかるかな?


でも、生地がモチモチで、とても美味しいので

お喋りしながらペロッと食べてしまいました(^^ゞ




c0013922_16053028.jpg

ランチにはドルチェと飲み物がつきます。

飲み物はいろいろ選べるけれど、きょうはオーソドックスに珈琲を。


料金体系がちょっと判りづらいけれど

+いくらかで、ワインなども選べます。

二人ともワイン好きだから、飲みたかったけど昼間だし車だしね。

ピザも「チーズなし」とかいう種類も選べるから

チーズが苦手という人にも、

あの生地のモチモチ感を味わってもらえますね(^^)


お喋りに夢中で

気がついたら私たちだけで

時間も3時になってました(^^ゞ


お会計@1500円。

味も質も量も雰囲気も・・

コスパとてもいいと思いました。

あとから見たら

生パスタもあるらしいです。きっと間違いない味でしょう♪


c0013922_16053745.jpg

お店を出て

もう一回店の画像を撮ろうと振り向いたら・・

あ、「準備中」になってました(^^ゞ

ごめんね、長々お邪魔しました。

でもとても美味しくて居心地良かったです。


ごちそう様でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ画像は

いつもの「きょうのお弁当」

明日はダンさんが早く帰ってくるのでお弁当は多分、無しです。

え?流行り(に、なるか?)の、プレミアムフライデーだからかって?

まさかぁ!

明日は横浜に行くので早めに帰ってくるのですが、それがたまたま

プレミアムフライデー初日だっただけ。

だからお弁当は無し。

ついでに・・私の怒濤の金曜日も無し・・(-_-;)

c0013922_09251968.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!





[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26446745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-02-23 09:33 | そとごはん・そとカフェ | Trackback