歯医者に本当に久しぶりに~

おはようございます。

きょうの天気予報は全国的にお日様が並んでいましたね。


もしかしたら最高気温も、ここ信州でも二桁になるかも!・・10度だからギリギリだけど^m^


やっぱり嬉しいです。暖かくなるのは。

天気がいいと、何故か家に篭って家事や趣味に没頭したくなる変な私ですが

きょうは(きょうも)頑張ってジムに行ってきます。


昨日はジムに行かずに諸々をして、午後は歯医者に行ってきました。

歯痛でも定期検診とかではなくて、ちょっと気になったことがあって。

定期検診と書いたけれど、私は歯の定期検診ってしてないんですよね~

身体の検診はしてるのに、首から上の検診やらメンテナンスってしてない。

(髪は伸びるから仕方なく定期的に行くけど・・ちなみにエステも行った事無い(・_・;))

昨日は本当に何年ぶりかに行って、ちょっと緊張したけれど検査もしてもらって

歯石の掃除をして、気になるところを治療してもらうことにしました。


やっぱり、自覚がなくても

定期的に検査や歯石除去に行ったほうがいいんだなと思いました。

歯は一生ものですもんね。

横浜の母は虫歯も歯痛も知らないで綺麗に歯が揃ってるけれど

歯医者には半年に一度は歯石除去で通ってるもの。

私も見習わなくては。

それにしても昨日はまだ治療が始まらなくて良かった。

日曜日に美味しいものを食べる予定なので、

歯が中途半端に削られたりしたらヤバイな・・って思っていたの(笑)

良かった(^^ゞ



c0013922_09101189.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!




[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26429455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-02-16 09:13 | きょうも元気で | Trackback