自家焙煎珈琲+ジャズ だぁーちゃ

雪の残る軽井沢に出かけました。

またアウトレット?


いえいえ、きょうこそ本命中の本命^m^

「だぁーちゃ」です。

先月中に是非行きたかったけれど、

だぁーちゃに行く時には時間の余裕を持って行きたいから・・

「だぁーちゃ時間」を慌てて過ごすのは勿体無いですもん(^^)






c0013922_08430175.jpg

だぁーちゃには、もう「回数券」を買ってあるほど通っていますが

私達にとってはまさに「恩人カフェ」


ダンさんは今でこそ「珈琲焙煎が趣味」って威張っていますが

以前は「無趣味」・・本人はそう思ってなかったかもしれないけど(笑)

それが、こんなに変わったのは、まさにこの「だぁーちゃ」のお陰なのです。

その初めての出会いの記事はこちら



c0013922_08430964.jpg



そのダンさんにとっての「師匠」のいる「だぁーちゃ」

ダンさん、足取りも軽く入って行きます。


ちょっとちょっと・・待って!

お洒落ブーツ履いてきたんで足もと危ない(^^ゞ




c0013922_08431580.jpg



靴を脱いで・・


c0013922_08432270.jpg


大きな木製のドアを開けると

そこは「だぁーちゃワールド」



c0013922_08432793.jpg


いつものように

カウンター越しにマスターが「いらっしゃい・・」と言って

顔が合うと「おっ!いらっしゃい!」と改めて^m^

「こんにちは~」って言う私たちも、気分は常連さん(笑)

きょうは久しぶりに奥様もいらして♪

「いらっしゃい! 私は久しぶりですね」っていつものにこやかな笑顔で。

だぁーちゃの御夫妻は、こちらの住人でもあるので、いろいろ用事も重なって

ここの所、奥様とはすれ違いが多かったんです。





c0013922_08433442.jpg



カウンターには常連さんらしい男性の方がいらして

マスターと親しげに楽しそうに会話して・・これもいつもの光景ですね(^^)



c0013922_08434194.jpg






c0013922_08434716.jpg


そのうちに

私達だけになって、このマッタリと落ち着ける空間と

そして、「だぁーちゃ御夫妻」を独占してしまいました^m^

たくさんお話しましたね~

珈琲の話は勿論の事、ネコ談義もいつも以上に花が咲いて♪



そうそう!

猫チャンと言えば

だぁ~ちゃに新しい猫チャンが(暫定的に?)仲間入り(笑)



だぁ~ちゃには前々からおうちの中で暮らす猫チャンの他

ある日、大怪我をしてどこからかやってきて、

だぁ~ちゃのデッキで暮らす(とても手厚い世話をしてもらってる)自由猫チャンがいるのですが

最近、そこにガリガリに痩せてるけれど少々気の強い(笑)猫チャンがやってきて

デッキを自分の棲み家と決めて、そこから一歩も動かないそうです。

先住猫チャンを恐れもせず、餌もみんな食べちゃうので、先住猫チャンにとっては災難(笑)

だぁ~ちゃの奥さんは今は餌をたくさんあげて、他人の分まで食べないですむようにしてるんですって。

それでも、先住猫チャンは迷惑らしく、餌の時間以外はどこかに行ってしまってて

奥様にとっては気の揉めることです。

奥様からその話を聞いて、早速、新参ネコさんに御挨拶に伺いました(^^




c0013922_08440263.jpg





c0013922_08440987.jpg
はじめまして~・・

ダンカミと申します。

私たちも「だぁ~ちゃ」さんにとてもお世話になってる者です。よろしく~!

・・・誰だ?おまえ・・うさんくさいオバチャンが来た・・って顔してます(笑)




でも、可愛いよね♪

来たばかりの頃は、もっとキツイ顔をしていたんですって。

うんうん、わかります。顔つき、変わるんですよ。





c0013922_08441847.jpg

一応義理(?)で撮らせてくれて、あとは知らん顔です。



c0013922_08442767.jpg

で、奥様が餌をあげたら、すぐに食べ始めました。





c0013922_08451836.jpg

まだ背中の骨の形がわかるくらい痩せているけれど

来たばかりの時と比べたら、随分肉がついたって。

良かったね。

イッパイイッパイ食べて太るんだよ。

食欲があるし、どこも悪く無さそうだから、きっとすぐに大きくなるね。


先住ネコちゃんとは会えませんでした。

新参者が来ると、ネコはいろんな行動起こすのよね・・

うちも、さんざん経験あるもの。


奥様が

「どなたか、この猫チャンを可愛がってくれる人が新しい飼い主になってくれたらいいんだけど・・」って仰ってました。

・・・どなたか、立候補しませんか?^m^



c0013922_08450708.jpg


そんなこんなで

折角の珈琲が冷めてしまったけれど

正直、全然慌てないで、ゆっくり楽しみました。

冷めても美味しい

ほどよく冷めると甘味が増して、尚更美味しい・・・

新鮮な珈琲ってそういうものなのだ・・って

だぁ~ちゃで教わりました。

最後の最後の一滴まで、本当に美味しいって思いながら飲む珈琲

幸せです。





c0013922_08452931.jpg

マスター手作りのクッキー・・私も思わず笑顔に(笑)



c0013922_08454570.jpg

長居して色々なおしゃべりして

心も身体も芯から温まって。


これからも楽しくブログも続けていきたい♪って改めて思ったり。

観てくださってる方々・・ありがとう・・ですm(__)m


c0013922_08455400.jpg


外は雪が降り出しました。

あまり降らないうちに今日は帰りましょう。

来てよかったね。

きょうもまた

来て良かったね。




きょうのお弁当

c0013922_08463418.jpg

きょうはどんな一日でしたか?

明日も笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!



[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26381949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-02-06 09:29 | そとごはん・そとカフェ | Trackback