きょうは金曜日だよ♪

とても朝日が眩しい爽やかな朝です。

予想最高気温は4度(^^ゞ

でもついこの間の真冬の4度よりも暖かく感じるのは、春が近いせい?

それとも身体が遅まきながら慣れた?(笑)

「きょう、金曜日だよ」

ダンさんが会社に行く前に玄関で言いました。

決して「今日は怒濤の金曜日だよ」と私のジムの話をしたわけではありません。

昔で言うなら「花金」花の金曜日だよ・・という意味です。

別に今日の夜、何か予定があるわけではありません。

いつもの金曜日。

でも、ダンさんは金曜日は嬉しそうです。

水曜日頃から「あと二日で金曜日♪」と毎週言ってます。

土曜日の夜も「明日もまだ休み~♪」と言ってます。

日曜日の夜は「明日は月曜かぁ・・・」と寂しそうです(笑)

それは私も同じ。

土日はダンさんが休みなのでとても嬉しい・・何をするわけでもないんだけどね。

そんな事書くと

ダンさんはよっぽど今の仕事が面白くなくて

早くリタイヤしたいと思っている?と思われそうだけれど

決してそんなのではないのです。

仕事も職場の皆さんとも、お陰さまで楽しくやっててm(__)m


月曜から金曜まで頑張って仕事をしてるから、週末が楽しみで仕方ない・・そういう感じですね。

いつかは来る「毎日が日曜日」もそれはそれで楽しみではあるけれど、

そうなったら二人でしたいことも山ほどあるけれど

今はこの「花金」を上手に過ごすのが二人に似合ってるかな。

なかなかお休みが取れないのが玉に瑕ではあるけれど、

だからこその「きょうは金曜日だよ♪」です(^^)


ま、私にとっては、今のところ金曜日と言ったら

「花金」ではなくて「怒濤の金曜日」が優先しますけど^m^



今日のお弁当

昨日は「玄米」だったので気持ち少なめにしたら

「きょうは御飯が心持ち少ないように感じた」って。

あら、少しの差でもわかるのかな。

きょうはシッカリ入れました。
c0013922_07522819.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26373455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-02-03 08:40 | きょうも元気で | Trackback