昔人間にとってはスゴイ時代です♪

昨日今日といいお天気です♪

久々に光が眩しい週末になりました。

雪はまだ残っているけれど、こういう日は春が近いな~っと嬉しくなります。





c0013922_09133574.jpg
コジも庭で・・庭で何してる?

あ・・鳥が遊びに来てるんだね。

コジはこれでも

雪山の影に隠れてるつもりです。

白い雪に黒いタヌキ・・目立ちすぎでしょ(笑)






c0013922_09131044.jpg
一月もあと三日・・

流石にトイレのお正月飾りを片付けなくちゃな(^_^;)





昨日の朝、息子一家とlineでお喋りしました。

向こうは時差14時間だから夜・・

若夫婦はビール片手に、PATは夕食食べながらのlineです(^^)

じゃ~ね、バイバイ・・と終わって時間を見たら、なんと1時間59分!

いつもだってlineの時にはいつも1時間は話すのだけど、

今回は特に話題が盛りだくさんだったから、あっと言う間の2時間でした。


それにしても、いつも思うの・・

本当にスゴイ時代・・不思議な時代です。

飛行機を13時間も乗らないと行かれない「外国」と

「テレビ電話」が「かけ放題」なんですから。

生まれた時から、

なんでもある時代に生まれた若い人には

当たり前の事かもしれないけれど

私は「テレビが我が家にやってきた」

「電話が我が家にやってきた」を

憶えてる時代の人ですから^m^

もっと言うと「洗濯機がやってきた」

「冷蔵庫がやってきた」も憶えてます(^_^;)

そういう時代に生まれた私だから

この「テレビ電話がいつでも好きなだけ」には、

いまだに慣れずに

利用するたびに深く感動してしまいます(笑)


いろいろと難解で複雑な時代でもあるけれど、

でもやっぱり、この時代に生きていられて幸せです。





今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!







[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26359773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-01-29 10:30 | きょうも元気で | Trackback