真冬日です

マイナス9度の朝です(-_-;)

最高気温も氷点下のままらしい・・

こういう一日を通して気温がプラスにならない日を「真冬日」と言います(^^ゞ


朝、ダンさんはアイスピックで玄関前の氷と化した雪を割ってました。

雪かきしそこなった場所がカチカチに固まってアイスピックじゃないと取れないのです。

気温が上がって溶けるのを待てばいいんだけど、場所によってはそのままだと危ないので。

ダンさん、昔、家の前で転んで膝を骨折した苦い経験があるので、慎重です^m^

雪道に慣れている人も

慣れてない人も

油断しないで一歩一歩、踏みしめて歩いてくださいね。

あまり大またで颯爽と歩くと滑りますよ^m^

雪国からのアドヴァイスでした(^^ゞ









今日のお弁当


c0013922_10353188.jpg

今日も一日


笑顔になれる出来事が


ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26348680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-01-25 10:57 | きょうも元気で | Trackback