いい加減にせいよ!雪~~!!


今朝起きたら、また外が真っ白でした。

しかも、ますます降ってる。

そういえば、明け方?だと思うけれど雷も鳴っていたっけ。

日本海側では冬にカミナリが鳴るって聞いたことあるけれど、信州では珍しい。




c0013922_14091444.jpg


早起きダンさんは

私が起きた時には、もう一仕事した後で

クタクタだ~って(^_^;)そう、雪かきです。







c0013922_14093679.jpg



c0013922_14092828.jpg

その後、ダンさんは午前中だけ仕事の関係で出かけて行きました。

雪はまだドンドン降っていて積もるばかり。

今度は私が外に出て雪かき。

御近所の御主人たちと

「もう雪を捨てる場所が無いね(T_T)」とブツクサ言いながら雪かきです。

ほんと、もうヤダ。

昨日ジムで散々筋トレしたから、もういいのに~~!



c0013922_14092046.jpg

コジも庭には出るけれど、長続きせず。

そりゃそうだ、毛皮をまとってはいるけれど

裸足だから肉球が寒いよね。

ダンさんが一時ごろ帰って来て、また雪かきしてました。

今日は何回雪かきしただろ(-_-;)

雪国の人は大変だとつくづく思う。

(信州も雪国なのかもしれないけれど、この辺りは滅多に降らない・・降らなかった)

今夜は久しぶりに会う遠方の友人と飲み会です。

なんとか雪も止んで晴れ間も見えてきたのでホッとしました。

お願いだから、今日はもう降らないでね。





今日のお弁当・・・え?
c0013922_14094736.jpg
ダンさんがお昼用に買ってきてくれました。

こちらでは割りに有名なお豆腐専門店のお弁当。

美味しかったよ。ごちそう様でした。







[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26338064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-01-21 14:35 | きょうも元気で | Trackback