雪かきスコップ、新しいのを買いました。


昨日、ダンさんが早速新しい雪かき道具を買ってきてくれました。

必需品ですからね。
c0013922_08344155.jpg

雪に縁のない場所に住んでる人は

「雪かきスコップ」って言ってもわかりませんよね。

現に横浜ではこんなの持ってる家庭ってあまりいないと思うよ。

昨日買ってきてくれた「雪かきスコップ」

雪を運ぶ部分がブルドーザーの先端みたいになってるでしょ。

これくらいのスコップじゃないと話にならないの。

もっとも豪雪地帯ではこのくらいでも話にならないかも?

横に並んだ小さいものは、車に搭載しておくスコップだって!

これは我が家では初めての購入です。

さすがに今回の大雪で、ダンさんも「準備万端」の気分になったのかも(笑)



幸い、今日は晴れ間も見えていて、このスコップの出番は無さそう。

午後から私は予定があって出かけますが、

この分なら大きな道路を選んでいけば凍結もなさそう。

雪かきしていない道路の凍結って、それはそれは怖いんですよ。

ツルツル・・だけでなく、深い雪の道が車が通ったタイヤの後のまま凍るんです。

だから、そのデコボコがすごくて

「わだち」にハンドルを取られてこと半端ない(-_-;)

昨日の夜の道路がまさにそんな感じで、

ダンさんが会社から帰ってくる道の途中が、

雪かきを全然していないので怖かったって。

今朝は別の大きな通りを選んで出勤しました。

車に慣れてるダンさんがそうしたくらいだから、

よほど危ない道なんだと思うよ。

私も雪のあるうちはそういう道は避けて通ろう・・

今日行く所は・・大丈夫かな?


c0013922_08274270.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26329213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-01-18 08:57 | きょうも元気で | Trackback