雪はもうイラね~です(-_-;)

昨日今日と、まぁ~よく降ってくれました、雪。

全国版の天気関連ニュースでも報道されましたが

雪に強いはずの信州の私鉄「長野電鉄」も朝から運休になるほどでした。


昨日はいささか躊躇しながらもジムに行きましたけれど

今日の病院行きは、本気で躊躇しました(笑)

無理して行って万が一事故ったら悔やんでも悔やみきれないよね・・運転自信ないし。

キャンセルして明日にでも「予約無し診療」してもらおうかな・・と思ったのですが・・

ダンさんが会社に行く時に連れて行ってくれるというので甘えることにしました。

ダンさん、遠回りになるんですが(^^ゞ



c0013922_14065262.jpg
この画像だと空いてるように見えるけれど

ものすごく渋滞してます。

ただ、みんな雪の運転に慣れてて、車間距離をじゅうぶんとって運転してるからこんな画像になってます。

それから左レーンはこの時間帯はバス専用道路なので、乗用車はみんなルールを守ってます。


病院に着いて(この大雪では)空いてるだろうと思ったら・・いつもと同じ(^^ゞ

皆さん、どうやって来たのかしら?

御年配の方々が多いのに、皆さんお達者!(病院だからお達者はおかしいか?)

帰りはタクシー

飲み会以外でタクシーを使ったの、久しぶりでした。


帰って来てすぐに雪かき。

もう本気で大汗かいてやりました。

きょうはジムに行かれなかったけど、筋トレをやったと同じくらいの運動量にはなったな(^^ゞ

あまりの雪の重さで雪かき用のスコップが壊れてしまいました。

なんかなあ・・・

雪国に住んでるんだな・・と久々に実感(笑)

あまり有り難くない実感です。

もう雪は要らね~(笑)


でも週末、また危ないみたい・・本気でヤダ!




今日のお弁当

朝早かったけど頑張った。
ダンさんは「病院に行くんだから今日はいいよ」と言ったけれど
この大雪の中こそ、お昼御飯を買いに(食べに)外に出ないで済むお弁当が役に立つでしょ。





c0013922_14052809.jpg
今日はどんな一日だったかな

明日も

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26328341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-01-17 22:24 | きょうも元気で | Trackback