福袋♪残り物には・・・今日二度目の更新です(^^ゞ


ダンさんが先ほどlineで「福袋ゲット」と送ってきたと書きましたよね。

きょうは1月も半ばを過ぎた14日・・今頃「福袋」って・・・・(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・

数日前に、あるところからダイレクトメールが届きました。

送り主は、ダンさんさんが昨年、通勤用に「オモチャ」を購入したお店です。

開けてみたら「初売り」のお知らせで、御来店のお客様に空クジ無しの抽選・・とか

この社特製の福袋とか、客寄せの事が書いてあって・・それはどうでもいいんだけど

ふと目に付いた事が。

「東急百貨店の福袋」一万円のものが数量限定で買えるって書いてあるのです。

東急の福袋は二日の初売りの日に皆さんが並んで買い求める・・って毎年恒例の地元ニュース。

私は正直言って「福袋」には興味ないのでわざわざ並んででも買う・・はありえませんが

ただ、最近よくある

「中身も内容もみんなわかる福袋」は運試しの意味ないじゃん!

バーゲンセールと変わらないジャンと思ってる派です。

で、その東急の福袋・・この店で今頃売ってると聞いて珍しく触手が動きました。

並んで買うまでの気はないけれど、すぐ目の前で買えるならいいかも。

しかもこの変な時期。「残り物には福がある」・・なんちゃって(~_~;)

ダンさんも同じように思ったみたい(というか、ダンさんは本当は福袋が嫌いじゃないと見てます、私)

朝、早速行きました。「空クジ無しの抽選券」も持って(笑)

それが「福袋ゲット」のlineのイキサツです。


まずは空クジ無しの抽選券で

こんなもんをゲットしてきました。

c0013922_15022638.jpg




c0013922_16234512.jpg

想定内・・というか予想通りのゲット賞品です・・末等ですから(笑)

私が着いていったほうが良かったかなあ・・

我が家では私が「横浜の母譲りの強運の持ち主」ってことになってます。

実績も・・まぁまぁ・・あります^m^

今回は「残り物(?)の福袋を買う」事が目的だから、

抽選会の景品とか福袋の中身はどうでもいいんですが。


c0013922_14584838.jpg

そうは言っても

この大きな福袋を見ると、やっぱりちょっとウキウキしますね(笑)

何が入ってるか、皆目見当がつかないし、ジャンルも判らない

だから楽しいんでしょ。

それが本来の福袋の醍醐味でしょ。

(まぁ・・実は何が入ってるかわからないから
無駄が嫌で買わないってのも一方の本音ではあるんだけど)

c0013922_15023474.jpg
なんかいろいろ♪

福袋の中身って、人によって「当たった」とか「外れた」とかの判断が違うのは当然。

この中身・・ウチにとっては「当たり」でした(^_^)v


c0013922_15024258.jpg
まず・・笑ってしまったのが

一人分用の珈琲メーカー

嬉しい!

実は私、ダンさんが珈琲を淹れてくれてるので、一人で美味しいコーヒーが淹れられなくなってしまって(~_~;)

美味しい淹れ方を覚えないと昼間ひとりで飲めないなあ・・って思っていたんです。

でも、これがあったら、ダンさんが豆を挽いておいてくれさえしたら、一人でも淹れられる♥やったね!






c0013922_15025035.jpg
壁掛け時計

欲しいと思っていたの。

寝室に時計がないと、私、時間が判らなくて、いつまでも起こされるまで寝てるから(笑)

起きてリビングにおりて来て時計を見て「こんなに寝ちゃった!」というシーンを今年は返上したい(~_~;)

(ちなみに、ダンさんはスマホで時刻を見たり、目覚まし時計にしたりしてます。私はスマホを寝室に持っていかない(^^ゞ)





c0013922_16140682.jpg
フォンデュブロック

小型の電気チーズフォンデュセットです。

わざわざ買うつもりは無いけれど、

チーズ大好き、ワイン大好きな私たちには大歓迎の品物。

勿論、溶けるチーズはいつでも(今だって)冷蔵庫にスタンバイしてます^m^

ワインタイムが楽しみになりました。

小さいから、横浜に行く時にも持っていけるな~(^^)





c0013922_15025722.jpg
ちょっとなんだか判らなかったのがこれ(~_~;)

受話器のようですけど・・コードも昔みたいなクルクルらせん状の物が着いてるけど?

どうやら、携帯などでの通話の時にコードを携帯に繋いで、この受話器で会話できるみたい。

ダンさんが早速自分のスマホに接続して、私にテスト電話(~_~;)

うん・・普通に聞こえるし会話できるけど・・何に役に立つのかイマイチ不明。要考察(笑)






c0013922_15031993.jpg

女性用のリュックサック

これはダンさんが喜んだ~

何故かダンさんは昔から私に「リュック使ってみない?」って言うのです。

自分がリュック大好きでいくつも持ってて、

それでもお店に行く度にリュックを吟味してます。

確かにリュックは両手が空くのでいいってきくけど・・

イマイチ、「リュックを背負ったお洒落」が自分ではできない・・

だからリュックに触手が動かないんだけど・・

ダンさんは大喜び

「カミさん、生まれて初めてのリュックだね♪」

「・・・・初めてじゃないよ・・」

「え?そう?」

「・・・遠足の時、リュックだったもん・・」

「(-_-;)(いつの話だよっ)」






c0013922_15030477.jpg
キッチンハサミ

嬉しいな。キッチンはさみは必需品。

今使ってるのが切れなくなっちゃったから新しいのが欲しかったの。

100均でも良かったんだけど、勿論、こっちのほうがイイ♪

買う前でラッキー♪古いの捨てよッ






c0013922_15031165.jpg

スマホもそのまま使える手袋

手袋持ってるけれど、スマホ対応じゃないし結構「かわいい色」なので

こんなベーシックなのは嬉しいな。

最近「モノトーンのお洒落」好きになってるし♪





c0013922_16562081.jpg
フードネックウォーマー

ネックウォーマーってなってたから「嬉しい」って思ったんだけど

フード・・・?

開けてみたら、こんなのだった

c0013922_16580190.jpg
5通りに使えるって書いてあるけれど、この丸くなってるのが顔を出す所みたい。

ダンさんが着用してみたけど・・お洒落とは程遠い防寒用だな(-_-;)

ダンさん、お散歩にいいんじゃない?

朝、これでお散歩しなよ。(再開しなよ)

でも、これでマスクして散歩しないほうがいいよ、怪しすぎだから(^^ゞ

開封する前はスヌートみたいなの想像してたんだけどな・・個人的は残念。





c0013922_15033385.jpg

これも何?って思ったひとつ。

「鍋つかみ」かと思ったら、ルームシューズ・・室内履き。

それは嬉しいんだけど・・開けてみたらブーツ型なのよね。

ボアスリッパなら良かったんだけど・・こういう形は脱ぎ着が面倒・・


なんて言ってたんですが・・

c0013922_15035325.jpg
こんな風に上を折り返して履いてみたら

意外に使えそう♪

今もパソコン打ちながら履いてます^m^




c0013922_15032677.jpg

クッション

これは普通にいいよね♪
ネコに盗られそうな気もするけど阻止します(笑)

しばらくこのまま楽しんで、あとで部屋の雰囲気に合うカバーを作ろうかな。






c0013922_15034760.jpg

そして最後は

品物が入っていた福袋そのもの。

布製の、ファスナーつきのエコバッグです。

エコバッグやトートバッグ、大好きなのです。

もともと布製のバッグが大好き。

これ、かなり大きいから役に立つはず。

折りたたんで車の中に常備しておこうと思います。


以上!

結構「当たり」の物が多くて、「残り物には福がある」を実感できました^m^

しかも、正月がとっくに過ぎた今頃の福袋ひとつで

こんだけ記事が書けたら、それだけでも「買って良かった」って事じゃないでしょうか(笑)



[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26319313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-01-14 17:29 | きょうも元気で | Trackback