雪、きょうは積もりそう

昨日は通院日でした。

天気予報では長野は今週から来週に掛けて、ずっと雪だるまマークが出ているので

雪の中の運転を覚悟していたけど、結局降らずに、晴れている中を病院に出かけました。

そして今日は・・見事に雪。

今日こそ積もるな・・ダンさんは朝、軽く雪かきしてから出勤していきました。

雪かき・・というより「雪掃き」というほうが正しいくらい少ない雪だったけれど

この御近所の、私たちより上の世代の方たちは、

少しの雪でも朝早くから雪かきをして

うちの前までもやってくださるので、半ば競争みたいに早くやらないといけないんです(笑)

c0013922_07510730.jpg
昨日の通院日にこの雪じゃなくて良かった(^^ゞ

もっとも、きょうも私、ジムには行きますけど。

しかも「怒濤の金曜日」ですから

朝から「はしご」の予定ですけど(~_~;)






c0013922_07511758.jpg

ニャンズは相変わらずです。

流石に今日はまだ、シロは寝てるし

コジも「庭に出たい」と騒ぎません。

これ、今朝の画像じゃないけれど

コジが何かを枕に気持ち良さそうに寝てます。

そっと近づいて撮ったのですが(彼はカメラを近づけると逃げちゃうから)

やっぱり気がついて、このあと逃げました。


c0013922_07512470.jpg
後には・・コジが枕にしていたもの・・

あれ、私のジムの靴下(~_~;)

しかも使用済み(*_*;

臭くないのかね。

そういえば

シロはダンさんの足の匂いが好きだもんな~(~_~;)

「家族」ってそんなもんかもしれない(笑)


今日のお弁当


c0013922_07514934.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26315351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-01-13 08:29 | きょうも元気で | Trackback