忘れていたけれど「eパケット」問題(^^ゞ

今朝の信州は当然、氷点下です(~_~;)

曇ってはいるけれど、雪は皆無(うちの周囲は)

これから降るんだろうか。


先ほどパソコンのメールをチェックしたら

郵便局から、「配達完了メール」というタイトルが。

ん?最近郵便局を利用したのは数日前にカナダに荷物を送った事だけど

まだ着くはずないし(随時、状況チェックしてるし)

もしかして、新手の迷惑メール?

(「楽●」の名を騙ったりしたメールが普通にあるし(~_~;))

と思ったけれど、

差出人のアドレスを見ると、どうやらホンモノ・・開いてみた。

すると

日本郵便株式会社「配達完了メール通知サービス」をご利用いただきありがとうございます。

受付けをいたしました郵便物の配達状況についてお知らせいたします。

【受付日時】
2016年10月17日(月)

【受付番号】
・・・・・・
【お問い合わせ番号】
・・・・・・
【郵便物等の種別】
国際書留・保険付書状
【取扱店舗】
東京国際郵便局
【取扱日時】
2016年10月13日(木)
12:20
【配達状況】
郵便物等を引受した時点から91日経過しましたが、
配達完了の情報を確認することができませんでしたので、お近くの取扱店へお問い合わせください。


10月13日?

ああ、あれね!

そうそう!10月に確かこんなブログを書いたっけ↓


あれから何度も配達状況を確認したけれど、結局カナダに届いたという記述がなく・・

ヤキモキしていたら、息子のほうから届いたという連絡が。

日数的には予想していたのをそんなにオーバーしないで届いたのだけれど

その後に「配達状況」を見ても、

パソコン上ではそのまま荷物がどこかで「停滞」してる(笑)

当てにならないなあ・・と思いながら、

荷物は届いたのだし、ま、いいかと・・その件はそのうち忘れていた。

荷物を送るときに必ず依頼する郵便局への「配達完了メール」の事も、忘れていた。

それが90日経って、こんなメールが届いて思い出したわけ^m^

結局、「配達状況」はあのままストップしてたんだ。

それで三ヶ月経ってこういう形のお知らせになったんですね。


日本の郵便局は結構律儀(笑)というか、まともです。

(外国での配送状況チェック漏れは郵便局のせいじゃないし)

先日カナダに送った荷物

重かったのでeパケットではなくて国際スピード便にしました。

また「配達完了メール」もお願いしてありますのでよろしくね(^_^)v

今日のお弁当

c0013922_08475447.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26309932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2017-01-11 09:26 | きょうも元気で | Trackback