無題(^^ゞ

あい変わらず暖かいけれど、午後から荒れ模様で再び寒波も押し寄せるらしい。

クリスマスの三連休のお天気は如何でしょう。

うちはなんの予定も立ててないけれど

家族でおでかけ、あるいは恋人同士でクリスマスデートの人たちのために

天気がいいといいな。


昨日は予告どおり(笑)少しだけ主婦らしい一日でした(^^ゞ

キッチン周りの油汚れが気になって、昔買った・・なんていうんだっけ?

スチームクリーナー?

たま~に床掃除に使うくらいでほぼ冬眠状態なのだけど

近頃、時期だからかテレビの通販番組で盛んにCMしているのを見て

そういえばうちにもあるよね・・と、換気扇周りに使ってみた・・


確かに・・水蒸気が油汚れを吹き飛ばすけれど・・

吹き飛ばされた油が周囲に散るのよね(^_^;)

それをマメに拭き取らないと、すぐ固まって白い油になって残ってる。

吹き飛ばした箇所は結構綺麗にはなるけど。(CMほどじゃない)

・・・使いながら思ったこと。

自分の手だけで(洗剤とか雑巾とかで)やったほうが効果もあるし

後片付けもラクチンかも(笑)


世の中、いろいろな便利グッズがあるけれど

人間の手ほど優れたグッズ(?)は無いと

便利グッズを使うたびに思う私です。

ま、私が世の中の「便利」を使いこなせないだけなんですけど(~_~;)

きょうはまた「おでかけ」です(^^ゞ




c0013922_09245698.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26256251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-12-22 09:52 | きょうも元気で | Trackback