生存確認ブログ(笑)

昨日の朝、母から電話があった。

別に用事があったわけではなく、お互いの近況報告など30分ほど他愛無いお喋り。

電話の最初で「おひさしぶり~」がこの頃の挨拶。

久しぶりと言っても、横浜に行ったばかりだし、

一般の人の感覚の「ひさしぶり」とはちょっと違うんだけど

一週間も電話しないと、なんとなく「ひさしぶり」になるのが私達(^^)

母はビタミンの愛読者(笑)なので、最近は毎日、「きょうのお弁当」を見ているらしい。

お弁当を見てる・・というより、今日も娘(私)が元気にしているという「生存確認」だろう(笑)

私もそれは同じ。

母はブログはたまにしか更新しないけれど、それでも写真つきで近況を書いてくれていると

あ、元気だね・・と安心できる。まさに「生存確認」

最近の私は、ほぼ毎日(毎朝)更新する(お弁当を載せるだけだけど)ので、たまに後回しになると

母としたら「きょうはどうしたのかな?」と心配になるらしい。

で・・

きょうは朝から忙しいのだけれど

お弁当の画像だけは載せます。

忙しいならゴチャゴチャ言わないで、

黙ってお弁当の画像だけ載せればいいのにね(^^ゞ





c0013922_08004934.jpg

今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26187313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-11-29 08:03 | きょうも元気で | Trackback