人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野えびす講花火大会

今朝起きたら・・雪!

長野えびす講花火大会_c0013922_08412459.jpg

でも、昨夜から物凄い冷え込みだったので11月の雪と言えども

「びっくり」より「やっぱり」でした^^;

ダンさんは車で出勤。

昨日、タイヤを交換してきたのです。

本当は今週末に予約してあったのですが、昨日前倒しで。

大正解!というか、セ~~~フ!!って感じです(笑)

そうでなかったら、

既にタイヤ交換をしてある私の車で送迎する羽目にあったところでした。

私的にも・・・セ~~~~フ!!(笑)



昨日は長野えびす講花火大会でした。

うちから近い所が会場なので、現場まで行くこともありましたが

最近は家からの見物が殆どでした。

隣の家の屋根越しなので、上に上がった花火しか見えないけれど、それでも充分でしたが・・

昨日なんて特に凍るような寒さでしたから外で観るなんて考えただけでも風邪引きそう~!


それが・・昨夜は・・まさに「高みの見物」でした(ちょっと違うか(^^ゞ)



実はダンさんの会社の会長さんに招待されて

会長さん所有のマンションでえびす講見物と相成ったのです。

私は勿論、会長御夫妻にはお会いした事ありません。

もう大緊張でしたが、会長ご夫妻の他数名の方々

本当に気さくで素敵な方々で、

ダンさんは周囲の人に本当に恵まれているなと嬉しくなりました。

そして、ダンさんが会社で大変でしょうが楽しく働いているのがわかって

安心もしました。

えびす講の花火も、家からだと隣の家の屋根で下のほうは見えないけれど

今回は全部見えて。しかもポカポカの部屋で紅茶飲みながら・・贅沢^m^

今までで一番楽しい花火見物になりました♪


ダンさん、勿論カメラを構えて動画など撮ったのだけれど、小さなカメラじゃね(笑)

長野えびす講花火大会_c0013922_08411780.jpg

で、

Youtubeをみたら・・あ、やっぱりありました。

ミュージック付きの大迫力の演目が幾つかあったのだけど

その中の
「真田丸」

お馴染みの主題歌をBGMに打ち上げられる花火・・壮観・圧巻でした。

「真田丸」ファンの方もそうでない方も

クリックして音楽と共に観てくださいね。




今日のお弁当

長野えびす講花火大会_c0013922_08413202.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


寒いけど、縮こまってないで顔晴りましょう!




by dansantokamisan | 2016-11-24 08:47 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31