天災は・・・

今朝、いつものように珈琲を飲んでいたら、テレビで緊急地震予報が!

すぐに画面が揺れて、その後すぐに津波警報。

今もずっと中継や情報が流れている。


「天災は忘れた頃にやってくる」という諺があるけれど

最近は忘れる間もないくらい頻繁に天災が続いている気がする。

南海トラフだの首都直下型だの

怖いと思いながら、どこかで現実的に捉えられない自分がいて・・

でも、地震大国日本に住んでいること、忘れたらいけないね

地中の奥深くでは

今度は自分の番と待っている怪物がいるかも・・いるんだよね。

それを忘れたらいけないのかも・・・




今日のお弁当

c0013922_09284300.jpg
それから

野菜屑(皮やヘタも)を煮込んでミキサーにかけた「野菜スープストック」

先日のケトジェニックの講習の時にシェフが話していたので、やってみました。

c0013922_09292834.jpg
c0013922_09301031.jpg

今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26169219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-11-22 09:56 | きょうも元気で | Trackback