人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の記事の続き・・猫よけグッズ




今朝はシロが喧嘩して帰って来た話をしましたが

その相手の「御近所猫さん」が、

コジの専用庭のフェンスの上にまで来てしまうようになったので

対策を練ることにしました。

ジムの帰り道

ダイソーに寄って、こんなものを買ってきました。






今朝の記事の続き・・猫よけグッズ_c0013922_15315381.jpg





今朝の記事の続き・・猫よけグッズ_c0013922_15321550.jpg

こういう形のプラスチック製品、二個組で100円。

あと、結束バンドも。

なんでも売っててすごい。




今朝の記事の続き・・猫よけグッズ_c0013922_15323084.jpg


横から見るとこんな感じ。

正規の使い方は

花畑や野菜畑に猫が入らないように

周囲にこれを敷いてガードするみたい。

入ろうとすると、尖った部分が足に当たって「イテテ(T_T)」ってことでしょうね。

このグッズを利用してみることにしました。

これをフェンスの上の部分の外側に尖った部分を外に向けて

結束バンドで止めてみましょう。







今朝の記事の続き・・猫よけグッズ_c0013922_20124776.jpg

この画像のフェンスの上の部分に

猫チャンがいたのですよ~!

飛び乗った(よじ登った?)んでしょうね。

だからフェンスの上部にあのグッズを外側に向けて貼っておけば・・

嫌がって登ってこないかな?甘いかな(笑)

尖った部分を上に向けてフェンスの上に・・も考えたけど

痛そうだから可哀想で却下(笑)

まずは試してみます。試行錯誤(^_^)v

仲良くしてさえくれたら

どんな猫チャンもウェルカムなんだけどね~・・

昔の「タロウと花子」の時代は

自由猫が何匹も、それこそウチに自由に出入りしてたのになあ・・・

シロが来てから、彼は絶対に他の猫を家に入れなくなっちゃって(-_-;)


それにしても・・

こんなものを籠いっぱいに買ってレジに並ぶ私・・

周りの人は

「猫が嫌いなオバサンが猫除けを沢山買ってる」って思ったろうな(笑)




by dansantokamisan | 2016-11-15 20:46 | 私が出会った猫達へ

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31