我が家の朝ドリンク

ブログのお友達から

うちが毎朝飲むジュースのレシピのリクエストがあったので

ここに載せることにしました。

レシピというほどのものは何もないのだけれど

うちにとっては欠かせない一品なので

簡単に紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料(牛乳の中に入れるもの)2人分

バナナ1~2本

できるだけ熟したもののほうが甘くて飲みやすい。
バナナの甘さで味が決まります。


ゴーヤ(好みの量で・・思うほど
苦くなりません)

うちは夏に採って冷凍したものを使っていますが
無くなったら市販(通販)のゴーヤパウダーを使います。



青汁(1~2袋)

市販の粉末状の物


リンゴなどの果物(ある時だけ)


チアシード(小匙1~2)

空き容器に水と一所に入れて10倍に膨らましたもの。(画像参照)


カスピ海ヨーグルト(大匙1~2)

うちでは作っているので時々入れます。
ヨーグルトはドリンクに入れずに
単品でチアシード+蜂蜜を入れていただくことも多い。


アマニ油(小匙1~2)


オリーブオイル少々

多すぎると香りが強すぎ。
入れなくても可。







c0013922_16334338.jpg

c0013922_16341947.jpg
アマニ油、オリーブオイル以外を

牛乳(マグカップ一杯~)と一緒にミキサーにかけます。

少し長めにミキサーしたほうが滑らかになって飲みやすいかも。

各材料は、好みで加減します。

ジュースをコップなどに入れたら

アマニ油と、このみでオリーブオイルを入れます。


うちはもう本当に毎日適当ですが

基本はゴーヤを一年中摂るためのジュースなので

ゴーヤ、バナナ、牛乳は必須アイテムです。

我が家は二人とも

腸の調子がとてもいい感じになるので

人によっては様子をみながら

量など加減したほうがいいかも。

これをほぼ毎朝飲み始めて2年以上経ちますが

ダンさんはダイエット成功の他、

健康診断の結果も良くなって

この飲み物が全ての原因じゃないとは思うけれど、

うちには合ってるなと思ってます。

なんせ2年以上続いてますもの。


c0013922_16350387.jpg
さきほど、画像の材料に

マグカップ一杯分の牛乳で作ってみたら

大きなコップ1.5杯分くらいになった・・

もう少し牛乳の量を増やして、バナナも2本にしたら

ちょうどタップリの二人分になるかな?

なんせいつもいい加減にやってますので(^^ゞm(__)m



[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26137681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-11-10 17:49 | きょうも元気で | Trackback