ますます寒い朝ですが、元気に「おはよう!」

昨日以上にきょうは寒くて・・

ダンさんはきょうは飲み会なので車で行かず

新会社に移って初めて「バス乗り継ぎ」を試してみるって

コートを着て出かけて行きました。

そうね、万が一の時のために

バス路線での所要時間など知っておかなくちゃね。

でもバスだと片道500円も掛かるから、

できるだけ車&私の送り迎えで乗り切ろうね(~_~;)


昨日は結局、テレビに釘付け(-_-;)

驚愕驚愕の結果だけれど、どこかで「やっぱり」も(-_-;)

結果が出るまで判らないのは、他の国でもあったしね。

決まったことはもう変えられないのだから

こうなったらお手並み拝見・・それしかないけれど・・・


ファンヒーターの温風を利用した「ドライ野菜」

今年もしようと思うけれど、なんせ野菜の高騰で

ドライにするほど買えない(笑)


でも最近、時々ランチする「食堂」で

仕入れた野菜を

その日のうちに消化するために

かなり安く売ってくれる事を知って頻繁に利用してます♪

直売所より安い♪

お弁当に入れたパプリカも大きなのが一個100円だったし

大葉は一束20円。カイワレ大根は10円でした

(その日によって売ってるものも値段も違うけど)

で、使い道の広いパセリが普通の三倍以上の束で100円だったので

みじん切りにして冷凍したり、こうやってドライにしたり。
c0013922_07210984.jpg
これでも三分の一くらいの量です^m^



きょうは寒いけれどジムに行くのも買い物にいくのも車だから(^_^)v

信州では車が足代わりで近所のコンビニに行くにも歩いたりしない(^^ゞ

だから、もしも歩いたり運動したりを意識しないでいたら

都会の人より足腰が衰えるだろうな。

横浜に帰ると、何処に行くにも買い物するにも歩き。

全ての場所に行くのも公共機関を使ったほうが早いし

スーパーだってコンビニだって歩いていく。

長野の私だったら考えられないけど、横浜では歩くから

思ったほど運動不足にはなりません(笑)

で、で

話が逸れてばっかりだけれど、今日も運動してきます。

楽しいから行くのだけれど

一番は自分の健康のためにね。

それは家族のためでもあるしね。


できるだけ健康でいて

出来る時にできる事をしないと・・

いつ何が起きるか誰にもわからないのだもの。

いつかしたいじゃなくて

したいなら「今でしょ」だと近頃本当に思う。



ひとり言だけど・・

闘ってる友よ!がんばれ。





c0013922_07204789.jpg


今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!





[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26136463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-11-10 08:06 | きょうも元気で | Trackback