人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野市で初雪(*_*;


今朝、ダンさんが車に乗り込むのを

ガラス越しに見送る時

ダンさんが空を指差して、

ビックリするポーズをしてこちらを見ました。

どうやら夕べから降っていた雨が霙になってたみたい(~_~;)

ガラス越しには判らないくらい、僅かではあったみたいだけれど。

今はもう太陽が見えていて心配は無いけれど

きょうの最低気温は3度。最高気温も7度。

きょうは長野市で初雪が観測されたってニュースで!

長野市と言っても範囲が広いから、

標高の高い地域の事だとは思うけれど

昨年より二十日近く早いという事で、今年は油断なりません。


ダンさんも今年から車通勤になったのだから、

早く愛車のスタッドレスを購入しないとね
(すごい出費だけど(T_T))

その前にうちの車のタイヤを早めに交換して、

いざとなったら私が送迎できるようにしてね。

毎年「まだまだ大丈夫」と言ってるダンさんだけれど

今年はそうは行かないよ。

雪が降る中、バスを乗り継いで会社に行くなんて嫌でしょ。



私は今日はジムに行かずに

専業主婦?するつもり。

専業主婦と言っても家事に専念する専業主婦の鑑じゃなくて

ダラダラ好きな事をするダメ主婦のほうだけど(~_~;)


ニュースもきょうは見逃せない。

遠い国の新しいリーダーはどうなるんだろう・・

ここまで混戦になるなんて・・

こんなに他国のリーダーの選挙にハラハラドキドキするとは思わなかった(笑)



今日のお弁当

長野市で初雪(*_*;_c0013922_08492440.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


by dansantokamisan | 2016-11-09 09:17 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31