10月最終日

きょうで10月も終わって、明日から11月

11月・・って聞くと、いよいよ寒い季節に突入だな・・と感じます。


ニュースで昨日の渋谷辺りはハロウィン一色だったと報じていました。

市場規模はバレンタインデーに匹敵するとか。

日本人はもともと「お祭り」が好きですもんね。

冷ややかに見てる人もいるかもしれないけれど

私はイイと思うな。ヒトサマに極端に迷惑掛けないようにだけ気をつければね。


でも長野の週末は、本当に静かでした(^^ゞ

土曜日は昼も夜も長野の中心部にいたのだけれど

仮装の仮の字もなくて、ちょっと拍子抜け(~_~;)

長野に浸透するのは、もうちょっと先かな^m^


ハロウィンって、実は今日は「本番」ですよね。

でも週明けの月曜日なんで、みなさん、昨日で燃え尽きてしまったかも(笑)


私もきょうはジムに行かず、家の片付けと

ソーイングなんぞしようかと。

近頃、家にある不要品を利用して

ベッド用の替えシーツやら枕カバー作ったり

着なくなった服をリメイクして、再び着てみたり・・

「もったいない」を実践してひとりで悦に入ってます(笑)




きょうのお弁当

c0013922_07412803.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/26105731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-10-31 07:59 | きょうも元気で | Trackback