人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪


「私なりのハロウィン」が済んで、なんとなくホッとした週末。

友人がお仲間たちと手作り作品を

善光寺近くのギャラリーで展示するというので

ダンさんと一緒に観に行こうということに。

で、その展示場に行く前に

久しぶりに新小路カフェでランチしました。

(新小路カフェの詳しい記事はこちらに)





週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16191276.jpg


善光寺へ通じる大きな通りから

ふっと横道に逸れたら、

車もやっと通れるか通れないかの狭い小路・・

そこにスッと現れるなんともモダンで小洒落た

小さな小さなエリア


週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16192026.jpg


週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16192703.jpg





週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16193530.jpg


もともと超人気のお店「新小路カフェ」

週末という事もあって今日も驚くほど混んでました(^^ゞ

テーブル席は満席で、

初めてカウンターに座りました。


このカウンター席は壁に向かって座るようになってるのだけれど

これが「おひとりさま」にとても落ち着いた席で好評。


週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16194231.jpg


カウンターの前に書棚とランプがあって

ゆっくり本を読みながらお過ごしください・・という感じ。

書棚を支える柱が、ちょうど椅子と椅子の間にあって

「ひとり空間」をさりげなく演出。

私みたいに一人でお店に入るのに慣れてない人でも

ここなら居心地良さそうと思えます。



注文したのは勿論「本日のランチ」

お魚(きょうはサンマ)とお肉(国産鶏肉)の

ランチをひとつずつ。
週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16194907.jpg


週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16195574.jpg



週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16200382.jpg



週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16201043.jpg
どちらも700円。

驚きのコスパです。勿論おいしい。

お店の雰囲気といい、人気があるのは当然です。




週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16201731.jpg

新小路カフェのお向かいは雑貨屋さん

お隣は帽子屋さん。

どちらも一度はゆっくりお店に入ってみたいなと思わせる素敵な雰囲気。

善光寺の周辺、来る度に

時間を掛けて散策&探検せねば・・と思います^m^



ランチが済んで

すぐそばのギャラリーに。

「かんてんぱぱ門前ギャラリー」で二日間開催された「針持つ人たち展」


古い着物や布を使ったモダンな作品の数々・・素敵でした。


友人がいつも個性的で素敵な格好をしているのだけれど

そのルーツを見た気がしました。

彼女はこういう作家さんたちの作品を購入していたそうですが

最近、作品を作り始めたようなので、

これからは自作の服を着こなすのかな。楽しみです(^^)

私は「チクチク」と根気が要る「針仕事」は大の苦手だけれど

ミシン仕事にも応用できるかな・・と多いに刺激を受けました(^^)






週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16203034.jpg




週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16204262.jpg


友人とダンさん

記念のツーショット♪

週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_16205176.jpg



そして・・

一度家に帰り

再び私だけ長野の街に戻りまして・・


楽しみにしていた女子会(^_^)v
週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_14492849.jpg

長野市内のBUONOヨシザキで。

友人数人と女子会コース・・3時間飲み放題^m^

このお店、私は初めてだったのだけれど

雰囲気も接客もお料理も

とても良かった♪

積もる話をしながら美味しいお料理楽しんで

結構みんな飲んで(笑)

楽しかったね~(^_^)v

幹事さん、いつもありがとう~!

また続きをやろうね~



週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_14493545.jpg



週末のことダラダラと・・新小路カフェ&展示会&女子会♪_c0013922_14494395.jpg
帰ってきたら

ちょうど日本シリーズで日本ハムが勝つところ♪

ジョニ赤の水割り飲みながら・・薄~いのだよ(笑)

ばんざ~い!と拍手拍手(広島球場、チンマリしてましたね~・・)

(日本ハムのファンというわけじゃないけど栗山監督がヤクルト時代から好きだから)

なんだか朝から晩までとても充実した週末でした・・



ダラダラ書きましたが・・

おやすみなさいm(__)m



新小路カフェ







BUONOヨシザキ



by dansantokamisan | 2016-10-30 16:08 | きょうも元気で

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31