ゴーヤの天麩羅

きょうは全国的に雨模様

私も珍しく雨の音で目が覚めました。

ダンさんはきょうはゆっくり焙煎に精を出すとか。


昨日はやっとゴーヤカーテンを片付けました。

少し前から下のほうが黄色く枯れてきて、

ゴーヤも小さいまま成長しなくなっていたのでそろそろかな・・と。

今年もグリーンカーテンに、朝のゴーヤスムージーに、夕食のゴーヤ献立に

大活躍してくれました。ありがとう。

沢山採れたゴーヤは輪切りにしれ冷凍庫にイッパイ。

これからの毎朝のゴーヤスムージーに使います。


成った場所が悪くて採れないまま熟してしまったゴーヤも結構あって・・ごめんね。

片づけをしながら

小指ほどの大きさのゴーヤや形の悪いまま熟してしまったゴーヤも

捨てるのに忍びなくて取っておきました。

花もまだ咲いていました・・・ゴーヤになろうと頑張っていたのかな・・ごめんね。


昨日の夕食の一品

「赤ちゃんゴーヤの丸ごと天麩羅、ゴーヤの花添え」を。

c0013922_18573824.jpg


c0013922_18575514.jpg

今日も一日


笑顔でいられる出来事が


ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25990282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-09-18 08:12 | きょうも元気で | Trackback