人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題


大きなお世話かもしれないと思わないでください。

大きなお世話かどうかは相手が決めることです。

自分が相手を心配だと思った気持ちを大事にしてください。


先日、盲導犬を連れた人が

誤ってホームから転落して電車に轢かれて死亡した痛ましい事件のあと

どうしたら防ぐことが出来るか、私たちに何ができるか・・という内容を

テレビ番組で話題にしていて

その中である人が言っていた言葉。


大きなお世話かもしれないと思わないでください。

大きなお世話かどうかは相手が決めることです。

自分が相手を心配だと思った気持ちを大事にしてください。


慌てて書き留めた。

この痛ましい事件のことばかりじゃない。

私達が人と関わりあって行くときに

このことを心に留めなくてはいけないことが

たくさんたくさんある気がする・・

今までも、たくさんたくさん

あった気がする・・

大きなお世話かもしれないと思わないでください。

大きなお世話かどうかは相手が決めることです。

自分が相手を心配だと思った気持ちを大事にしてください。


自分はどうだったかな・・
自分はどうだろう・・





by dansantokamisan | 2016-08-25 09:19 | とりとめない話

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31