ワインフェスタ

昨日は怒濤の金曜日を早目に切り上げて

友人に誘われて、とあるワインフェスタに行ってきました♥


c0013922_09082996.jpg


今年で三回目になるらしいのですが

予約申し込み順200名とかですが、前売り券完売だったとか。

昨年は150名だったのを増員しての完売。盛況なんですね~


c0013922_09083545.jpg
みんなの・・そして私達のお目当ては

なんと言っても「ワインの飲み放題」^m^

たくさんの長野県内のワイナリーのワインが

ズラリと並んだブースに行って

好きなだけ飲めるのです。

参加者の中にはリストを片手に

片っ端から試飲(?)してるツワモノも珍しくなく^^;



私たちは・・というと張り切って行ったのだけれど

昨日はとにかく暑いというか、

昼間から異常なほどムシムシと気持ち悪い暑さで

それは夜になっても同じで、

暑さに閉口しながらのワイン会になりました(笑)

あの蒸し暑さの中では、

ワインをそう沢山飲めたもんじゃないということを知った(^^ゞ

真夏の夜は、ワインガーデンより、

やはりビアガーデンのほうが合うことも知った(笑)


常連(?)さんや、前情報をGETした人たちは

扇子やウチワ、それにお茶やお水も持参して

用意周到にワイン会を楽しんでる方も^m^


c0013922_09084103.jpg

それにしても

やはり思うのは

信州の夏って・・本当に暑くなった・・

東京の夏とあまり変わらなくなったね(~_~;)



今度は横浜赤レンガ倉庫の「世界のビールフェスタ」みたいな

「信州の地ビールフェスタ」みたいなのをやってくれないかなあ~

勿論、呑み放題で(笑)





今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように♪


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25913270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-08-20 09:44 | きょうも元気で | Trackback