オリンピックなど

毎日毎日、ありえない高温が続いていますが

皆さん、お元気ですか。

イメージとしては涼しいはずの信州も34度だの35度だのの

予想が出ると「聞き間違え?」と笑うっきゃない。

大昔の話をしたら鬼じゃなくて誰が笑うか知らないけれど

結婚して横浜から信州に来た頃は

夏の暑い時に「今日は30度を越えた!」と周囲がビックリしてて

さすが、信州だなあと思った記憶が。

どんなに暑い日でも、木陰に入ると涼しくなった記憶も。

日本は暑くなったわねえ・・確かに。今に信州でもバナナが作れるかも。



暑いと言えば、オリンピックも熱い!

目が離せません。

個人的には水泳と体操!

もうあまりにもドラマチックで涙涙です。

「よくぞメダルをとってくれた」というよりも

選手たち(特に内村君)のプレッシャーを思うと、

「取らせてあげたい」っていう思いでイッパイだったから

まるで母親感覚の感慨です。

華やかな栄光の陰にどれだけの努力と重圧に負けない心があるか・・

何の苦労もしないで手に入るものなんて・・ないよね。

あってもそれは「あぶく」でしかないよね。



オリンピックではないけれど、イチローさんも。すごすぎる。

「イチローは嫌いだ」というCM、私、しみじみ嵌ってます。


観戦でスポーツを楽しみながら

リアルでは暑いけれど、わざわざ、あちこちのジムに行って汗を流し

この夏を過ごしています。



オマケ画像は・・

昨日、二階の網戸にとまっていたトンボ

激写しようと傍にいっても逃げない・・・

あれ?もしかしたら・・とよく見たら、

網戸に足がひっかかってる?

コジがカーテンレースに爪がひっかかってるのは年中だけど

トンボが網戸に足をとられるなんて^^;


開けて外側からそっと足を外してあげたら、

勢い良く空へ飛んでいきました。

トンボが撮れたことより、

トンボが助かったことのほうが、良かったよかった^m^

c0013922_10273997.jpg
今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!

追伸・・

母が昨日私に送った携帯メール、届いていないのよね。

問い合わせしても届いてないし。

どうしちゃったんだろう?

前にも友人からのメールが届いてないことがあったけど、理由がわかりません^^;


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25884530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-08-09 10:34 | きょうも元気で | Trackback