8月・・初出勤

今朝、ダンさんは張り切って、そしていくらか緊張して

新しい会社に出かけて行きました。

あれ持った?これ持った?

運転気をつけて!

と、いつもより少し私もオセッカイ。


運転・・・実はダンさんは初めての「車通勤」なのです。

今までの会社は「信用第一」とかで

基本的には車通勤が許可されていなかったので。



田舎暮らしでは、

車は「一家に一台」ではなく「ひとり一台」が当たり前なのですが

今まで一台だけで済んでいたのは、そういう理由があったから。

週末は殆ど一緒か、ダンさんがアッシー君してくれていたし^m^


で、ダンさんは、これからの会社が決まったときに

真っ先に「車」を買いました^m^

以前、このブログでダンさんの「高いおもちゃ」と書いたのを

記憶している方がいたら・・それが、この車の事です(^^ゞ

通勤用なんだからオモチャというのは、おかしいかもしれないけれど

でも、やっぱり・・ダンさんにとってはオモチャなんです(謎笑)

そのオモチャで、きょうは出かけて行きました。

慣れたら自転車通勤と併用も考えるそう。


ちょっと今までより距離があるけれど運動のためにはちょうどいいかも。


今頃、少し緊張しながら引継ぎしてもらってるかな。

新しい会社で、ダンさんらしく仕事して欲しいな。


今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!



c0013922_09414850.jpg
リビングにはいただいた花の香りがいっぱいです♥



[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25861555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-08-01 09:43 | きょうも元気で | Trackback