てまひまさんのパンの事など他愛なくお喋り

今日もダンさんは断捨離の用事で出かけています。

昨日は用事から帰ってきてから、

思い立ったように「てまひま」さんに

出かけて行き、嬉しそうにお昼のパンや

夕食用のクロワッサンとノアレザンを買って帰って来ました。

「相変わらず繁盛してた♪」「ノアレザン、最後の一個だった♪」と嬉しそう(^^)


このところ送別会続きで、

ゆっくり我が家でワインと一緒に・・という感じじゃなかったから

てまひまさんのパンも久しぶり(^^ゞ


やっぱり美味しい♪

今朝も夕べ少し残しておいたノアレザンを、

ダンさんの珈琲と一緒にいただいて・・

ダンさんが「やっぱり美味しいよね」と。

「あ、今、同じこと言おうと思ってた」って私(笑)

ワインに最高だけど、珈琲にも最高なのです♪


久しぶりに昨日の夕食画像です。


c0013922_09065446.jpg

てまひまさんのパンを主役に

いただきものの採れたて野菜などを使って。

手間隙が掛かってるのは、文字通り「てまひまさんのパン」だけ^m^

あとは新鮮が一番のごちそう♪


信州は野菜が本当に豊富で

この時期、頂き物は勿論、

お店にも農家さんが持ち込んだ朝採りの野菜が並びます。

そういうコーナーは最近はスーパーでも珍しくないけれど

嬉しいのは、

普通は「商品」にならないものが、安く売られてること。


例えば・・・

c0013922_09203207.jpg
これ、なんだと思う?

キュウリじゃないよ。ズッキーニでもない。

ナスです。長なす^m^

大きさ比較でポケットティッシュを置きました。

育ちすぎ?でも立派でしょ?

こんな子(?)が格安で店頭にいて、貰い手を待ってます^m^

あと・・育ちすぎやへそ曲がりのキュウリとかも

袋に何本も入って安く売ってます♪

いいね~、だから好き。信州の夏♪


きょうも暑くなりそうだけれど

汗をかきかき、夏を楽しみましょう!

水分補給も忘れずに!

私は、これ。

c0013922_09210750.jpg


ワインじゃないよ。

紫蘇ジュースです♥

甘さ控えめ。ジムにも持って行きます。


朝のゴーヤとバナナの特製飲み物と紫蘇ジュースは

我が家の夏バテ対策の必須アイテム♪

美味しいよ♪


さてさて他愛なくペラペラ喋りました。

いつものように

「今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!」


・・・・・・・・・・

てまひまさんのお客さんでダンカミを知ってらっしゃる方や


記事を見て、てまひまさんに行かれた方がいらっしゃるとか・・


本当にありがとうございまず。とっても嬉しいです♥





[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25858454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-07-31 09:53 | きょうも元気で | Trackback