いよいよ今日です・・はやいなあ

毎日、ダンさんの送別会の話ばっかりで

ビタミンを読んでくれる人は飽き飽きしてるんだろうな(笑)


でも、このブログは

我が家の大事な

備忘録&家族(母とか子供とか)への報告記でもあるので、ごめんね。


ダンさんはいよいよ今の会社はきょうが最後。


22歳からず~~っと

(関連会社も含めて)お世話になった所を退職して

来週月曜日からは新しい職場に。

え?もう早速来週から?お休みしないの?


そうなんです。連続休暇を含めた有給休暇も消化しないで(笑)

真面目です^m^私はお休みとってほしかったけど(笑)


昔々、義父が定年退職する時にも最後までお休みしないで働いてて

義母が「有給使えばいいのに」と言っていたことを思い出します。

その時、義父は

「あと少しの間しか会社に行かれないのだから」

って言ったそうです。

ダンさんも・・あまり変わらないね(笑)


もっとも、ダンさんの場合は

ゆっくり休めるほど暇じゃなかったですからね。

ホント、特にここ数年、忙しかったもんね~・・・

そしてこの一ヶ月は送別会で忙しかった(笑)


昨日は、

また別の送別会で花束を貰って帰って来ましたm(__)m


夕べの送別会は・・・

もう30年も前に一緒に会社の「大プロジェクト」をやり遂げた仲間の皆さんが。


あの頃、本当に今考えても「過労死」を心配するくらい大変だったもんな・・


その当時の事が思い出としてホームページの「雑記帳」の



家族スケッチ「交換ノート」


に書いてあって、懐かしくて自分でも読み直しました。

リンクしてみたけれど・・読みにくいかも。


ダンさんも昨日は仲間たちとの思い出話に、

雑記帳に書いた内容を話したそうです。


大変だったけれど・・こうしてその時の仲間たちと今も繋がって・・


送別会を開いてくれて・・無駄じゃなかったね、なんでも。




きょうはお疲れ様の乾杯かな。

でもうちでは特別な事はしない^m^

いつものように。

「普通」「日常」が一番大事^m^


・・ってことで、私はいつものように怒濤の金曜日に♥



c0013922_10364956.jpg


今日も一日

笑顔になれる出来事が

ひとつ以上ありますように!


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25852950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-07-29 10:37 | きょうも元気で | Trackback