ワインのお土産と・・「メケメケ食堂」


昨日書いたように

ダンさんは会社の同期会で「お泊り飲み会」でした。

今は帰って来てお昼は「盛岡冷麺」勿論ビール付き。

毎夜送別会なのに、家に居るときくらい、肝臓を休ませなくていいの?

って言いながら私も呑んでる(笑)



昨日は楽しかったみたいですよ。


皆さんで撮った写真もあるんだけど、

この間「こおひぃ女子」との飲み会の

あまりに華やかな写真を見た後なので

むさいオジサンばっかりの写真は

載せるのに忍びなく・・・ボツ(^^ゞ






お土産はこれ♥

c0013922_13395214.jpg

泊まったお宿のすぐ近くにワイナリーがあるのを

出かける前にチェックしてて、そこに寄ったそうです。

まし野ワイナリーのHPはここ


c0013922_13395938.jpg

時間は・・チェックイン前の2時ごろだったらしいのだけれど

手作りのチーズは、最後のひとつしかなかったそうな。






c0013922_13400561.jpg


へ~っ・・・

なんか美味しそう・・・

ナニゲに裏のラベルを見た私・・・


「!!!!!」

c0013922_13401115.jpg



「ダンさん!ここ見て!」

このラベルの何にびっくりしたかというと・・


製造 メケメケ食堂


メケメケ食堂・・・

この名前をカフェ好きの方なら聞いたことがあるかも?

聞いたことない方でも、

この名前を聞いたら、それだけで行ってみたくなりません?

メケメケだよ

メケメケ♥


私たちも勿論例外ではなく。

もうず~~っと前から行きたくて仕方ないところでした。


実は、ダンさんが今回行った宿がこのメケメケ食堂に近い場所にあったので

ダンさんに場所だけでもみてきて・・ってお願いしてあったんです。


ダンさん

行ってくれました♥


c0013922_13401821.jpg



c0013922_13402505.jpg





c0013922_13403200.jpg





c0013922_13403906.jpg




c0013922_13405343.jpg




時間が無かったから本当に外観だけ^m^


でも・・素敵でしょう?


なんかワクワクしません?


ちょっと我が家から遠いのが玉に瑕。

だからひょこっと行くわけに行かず・・

昔はどんなに遠くても立ち寄り温泉に入るためだけに

果敢に走ったなあ・・・(遠い目)



行ってもないのに紹介するのはダンカミらしくないけれど


今回は特別。


たまたまワイナリーで買った最後の一つのチーズが

メケメケで作ったものだったので。

ダンさんがメケメケ食堂の写真を撮ってくれたので。


訪れてないけれど

きっと何かのご縁かなと思って^m^・・紹介します

メケメケ食堂

いつかきっと行きたいです♥

いつか行って、お店の中を紹介したいです♬


メケメケ食堂

長野県下伊那郡大島3288    0265-36-3507 

営業時間や休業日など確認してから行ったほうが確実かも。





[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25839003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-07-24 14:28 | きょうも元気で | Trackback