福岡・鹿児島の魅力的な店(^^)

九州に行ってから

早くも一ヶ月以上過ぎたんですね~・・・

九州に行く前に熊本では地震があり

帰って来てからは尋常でない豪雨が続き・・

例え少しでも九州にご縁が出来た今

何も知らない時とは「心配」の種類は微妙に違う感じがしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

九州を応援する「九州ふっこう割り」なるものがあるのですね。

旅行の予定がある方は上手に利用してくれたらいいなと思います。


私たちが九州に行った時は、向こうで息子夫婦と合流しましたが

観光も殆どしないで、したことと言ったら・・「居酒屋巡り」(笑)

でも、楽しかったなあ♥


いつものようなお宿には泊まらなかったので

「旅行記」ではなく「お店紹介」として書いておこうと思います。

行ったお店全てではなく(はずれは無かったのですが)

特に良かったと印象深かったお店を幾つか。



もっとも、既に一ヶ月が経過して

いろいろな事が「忘却の彼方」なので

せめて満足したお店の名前だけでも残せたら・・と。



福岡・鹿児島に行って、

「どっか美味しくて感じのいい店、ないかなあ」

と思ったら

このお店も是非チェックしてみてください♥

(クリックすると、記事に飛びます(^^))



福岡

柳橋連合市場内 「柳橋食堂」


博多 水炊き 「さもんじ」


燻製酒場 「HiBiKi」


鹿児島


小料理 「石蕗」(つわぶき)


四季折々 「ゆのはな」

[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25807111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-07-20 16:27 | そとごはん・そとカフェ | Trackback