人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミさんのオマケ話をちょこっとだけ

え??

何も宿泊記書いてないのにオマケ話?

そりゃ変でしょう!・・変ですよね(笑)


でも、ふと思いついてこんな形にしてしまいました。

これ、書いたらあとはノンビリと宿泊記、書きます♥

素敵な宿だったから。






今回の群馬の宿

いろいろな事がとっても良くて楽しくて居心地良くて、素敵な宿でした。

お部屋よし、源泉掛け流しのお湯よし、食事も夕食朝食ともによし

お宿全体の雰囲気もいう事なし。

宿泊客を喜ばせようとする創意工夫も申し分ないし、

スタッフさんたちの感じもとてもいい♪

ちょっと私たちには高いので、

そうは泊まれないけれど(あくまで私達の感覚)

とてもおススメしたい宿でした。


ただね・・・

滞在中大満足で、

ほんと、大満足で・・・そのままの気持ちで帰りたかったけれど

ちょっとだけ「あれれ?」って思ったことがあってね

宿の話をする前に、その事をちょっと書こうかなと思って。

これはクレームでもなんでもなく、

本当に「惜しかった!」っていう感覚で。

・・・・・・・・・・・・・・

滞在中、色々な場面でたくさんのスタッフさんにお世話になって

皆さんとても一生懸命やってくださって・・

見習いの人もいたけれど

頑張ってるからエールを送りたい気持ちになって、それもまたとっても楽しかった。


で、そんな満足度の高いまま、9時半頃チェックアウトのためにフロントへ。

フロントには若い女性スタッフがひとり待機してて、

その同じ時間にお客さんでチェックアウトするのは・・

私たちのほかには一組の女性グループだけだったと思う。

とにかく混んでてゴチャゴチャしたりはしていなかったのよ。


フロントでダンさんが会計を済ませ、

私はずっと後ろでその様子を見ながらダンさんの後ろ姿を撮ったりして。

フロントの人が「ありがとうございました」ってダンさんに言ってる。

私には気がついてないかな?

だから私は「お世話になりました」って声を掛けて。


で・・ダンさんが荷物をもったまま、私のほう(玄関のほう)に来る。

「さ、行こうか?」

「あ?もういいの?」

それで、私達、とても重厚な自動ドアを開けて外に出て

大きな門の前で記念写真撮って

向かいの駐車場に行って、車に乗って宿を後にしたの。

それだけなのだけれど・・・・


実は・・実は・・ものすごい違和感。

この一泊二日のスタッフさんたちの「お客さんへの接し方」を考えたら

フロントで会計を済ませてそれでおしまいは、あまりにも違和感。

少なくても建物の立派なドアの前でスタッフさんの一人がいて

その場でいいから「ありがとうございました」って見送るべき。

チェックインの時や滞在中のあの丁寧すぎる対応とのギャップに私は「???」

そう・・・ところてんみたいに出された感があって「???」

二人で宿の前で記念写真を撮って「じゃ、行こうか」


でも・・やっぱり絶対に変な気がする。このお宿としては・・

で、家に帰ってクチコミを調べてみた。

そうしたら「車が見えなくなるまで見送ってくれた」っていう記述を発見!

だよね、そうですよね

きっと、この宿はそうするんだと思う。

少なくても、この宿は

玄関での見送りは絶対に(マニュアルにも)あるんだと思う。

おかしいかもしれないけれど、クチコミを読んで、少し安心した。

私たちの時には生憎何かのタイミングや不運が重なったのだと思う。

きっとそうなんだ!



でもね、

お客さんは一度だけの宿泊体験でその宿でのイメージを決めるのだからね。

その時はたまたまです・・っていうのはやっぱりダメでしょ。

とても素敵な宿なのだから、そこは是非とも徹底して欲しいなあ


別にこの宿だけの話をしているのではないのよ。

終わり良ければ・・・です。その逆も真なり。

〆は大事よ、とってもとっても。


クチコミで、私たちが???って思ったことは例外だろうって納得?したので

このことは宿泊記に入れないで書こうって思いました^m^









by dansantokamisan | 2016-07-11 18:43 | 宿泊記(ブログ版)

長く続けたビタミンの画像が満杯になったのでビタミン2で継続中♪このブログは文字だけの備忘録用に時々更新


by dansantokamisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31