ダイニングカフェYOKOYA



久しぶりに二人でゆっくりできる日曜日

ここの所、忙しかったからねぇ・・

来月もまた怒濤の忙しさだし・・


貴重な日曜日だね

友人は遠くのジムに遠征ってことで、私もちょっと惹かれたけど

きょうはダンさんと過ごすのが先だね

(昨日の土曜は他ジムに行ったばかりだし^m^)


お天気も良さそうだし・・「久しぶりに安曇野にでも行く~?」って行ったら


「安曇野・・安曇野・・・

お!そうだった♪」とダンさんがひとつのカフェをご指名(^^)


会社の女の人が「いいですよ」と情報をくれたのですって。

その彼女はお会いした事ないけど、今までも沢山カフェの情報をくださってて

私の中で絶大なる信頼感♥

勿論、即決です、きょうのカフェ(^^)


ダイニングカフェYOKOYA
・・・・・・・・・・・・・・・・・・





道順だのなんだの・・

ここで方向音痴の私が語っても説得力ないから省きます^^;

ちょっと「隠れ家的」な所にあるけれど、ナビがあれば迷わず到着します。

家を出るときにダンさんに「きょうはナビのついてる車で行ってよね!」って

命令したの(笑)

ナビのないダンさんの車で行って、

ダンさんの「勘ナビ」を信じて激しく後悔した事があったので

それ以来、初めて行くところには

ナビつきの車で行くのが我が家のお約束になってます(#^.^#)


c0013922_15560252.jpg


ナビに従って、ちゃんと到着

11時半の開店時間のチョット前に着いたら

もう2台だったかな・・先客があって、お店の前で開店を待ってました。



c0013922_15560826.jpg


おっ!「隠れ家」的なのに人気店♪しかも地元ナンバー!


しかも店の前で待ってる方が高齢者

(私自身がシニア組なので、こう書くのも気が引けますが)

これは真の人気店の予感♪ネットで知って来てみたんじゃなくて

御近所の「常連」さんかも♪

駐車場から見える景色

ダンさんが思わず「撮ったら?」っていうくらい

「安曇野」っぽい風景♥








c0013922_15561494.jpg

駐車場からきょうのお店を見る

新緑の季節・・緑に囲まれてお店の全容が見えないけど(笑)


c0013922_15562564.jpg


私が好きな雰囲気なのは間違いない(笑)




c0013922_15564321.jpg




c0013922_15565064.jpg





c0013922_15570925.jpg





c0013922_15571561.jpg





c0013922_15572619.jpg




c0013922_15573364.jpg
お店に入ったら

上品な感じのマダムが「御予約ですか?」って。


あ、いいえ・・
(予約しておいたほうが良かったかな)


でも大丈夫でした。

ちゃんと席案内されて(^^)


c0013922_15574698.jpg

他のオフィシャルのブログなどで

お店の感じは見ていただくと分かると思うのでここでは割愛^m^

でも

ダンさんと二人で、店内をジロジロ観ながら(ごめんなさい)

この空間が居心地いいのは何故か?それはね・・な~んて

ヒソヒソ楽しい会話に終始していたのを告白しておきます(^^)


c0013922_15575330.jpg

日曜日だから当然かもしれないけれど・・

混んでいました。想像より・・

私たちが席に着いた後も、何組ものお客さんが。



お店は

どうやらお二人で切り盛りしてるようで

正直、注文の品が出てくるまでちょっと待たされました^^;



c0013922_15575889.jpg


でも、お店のかたが、何度も何度も

「お待たせして申しわけありません」って心から言ってくださっていたので

きょうは特に混んでいるんだなと思って、

全然イライラ感はなかったです。

却って一生懸命さが伝わって好印象でした。


c0013922_15580422.jpg

注文した「お任せランチ」♪






c0013922_15580964.jpg

珈琲がついて1300円だったか?

あとでダンさんに確認します(~_~;)

とっても美味しくて大満足(^^)

こういうチョットずつ色々・・が私たちには嬉しいの♪

御飯は「小盛り」「普通」「大盛」って選べますが

二人とも初めてなので「普通」に。


私、多かったらダンさんに分ければいいわ・・

なんて殊勝な事を考えてましたが

御飯が美味しくて気がついたら完食(笑)


c0013922_15581834.jpg




珈琲については

敢えて

「ダンさんの珈琲のほうが美味しい」って言わせてください^m^

だって私、ダンさんの応援団だもの(#^.^#)



でも、とても素敵なお店でした。

次から次へと来るお客さんが

真からリラックスしてお喋りしてるんです。

耳をダンボにしなくても、

その楽しい内容が聞こえてきちゃう(笑)

これ、皆さんが安心して話してるからですよね♪

平日に来たら、BGMを聞きながら、ギャラリーの手作り作品を

ゆっくり見ながら(今回は撮れなかったんですm(__)m)

また違う雰囲気の空間を味わえたかもしれないけれど、

それはまた今度のお楽しみ。

ごちそう様でした♥

久々の二人の「外ランチ」の時間をありがとう(^_^)v



ダイニングカフェYOKOYA

住所: 長野県安曇野市豊科高家5671−1


[PR]
トラックバックURL : http://dankami.exblog.jp/tb/25741092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dansantokamisan | 2016-06-27 20:06 | そとごはん・そとカフェ | Trackback